スーパーモード
以前住んでいたアパートの敷金が全額戻ってきました。
今朝ゆうちょダイレクトで郵便局の口座をチェックしたら
預金額が一気に増えていたのでビックリしましたよ。

アパートは取り壊しということで、現状回復する必要がなかったため
敷金の全額(2ヶ月分の家賃)が戻ってきてました。
不動産屋さんによると、こういうパターンは珍しいとのことです。

敷金が戻ってきたおかげで、初任給が来るまでは生き残れそうです。


さて、今日はこちらの記事を紹介します。
アナログ放送終了のリハーサルモデル地区に石川県珠洲市が決定
テレビのアナログ移行で、どれくらいの割合でテレビを見るのをやめる人が出てくるか見物です。
いつの間にか地デジ移行期間が1年早くなってますね。


私の周りの知り合いや友人だと、パソコンや家電好きの人が多いせいか
8割くらいの人は地デジの受信でテレビ見ている感じです。

全国の統計だと、まだ普及率は5割くらいのようです。
個人的な予想だと今年末でも6割行くか行かないかくらいだと
予想していますが、どれくらい伸びるか気になりますね。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:33 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by ray-0. (09年04月07日 16:23 ) ID:MCZo9StA
コメント久しぶりになります。




地デジは現状の普及率を考えると、導入直前にならないと上昇しないように思いますね。
特に高齢者の多い地域であればあるほど問題が起こるとされていますが、そのフォローをどうするかと言う点で、行政や地域が目立った活動していない事がネックですよね・・・。

実際、僕の周りでは地デジの普及率がほぼ0という状況ですし。

イギリスなんかは各世帯に直接人を派遣して説明など行っているそうなので、そういう措置か、あるいはETCみたいな荒療法でもしない限り、なかなか伸びないように感じています
(^_^;
▼ Posted by ねうとん (09年04月07日 23:29 ) ID:7yNQtBGQ
>ray-0.さん
お久しぶりですー。やはり地デジのメリットが薄くて
アナログテレビで十分と感じる人が多いようです。
たいていの人は、テレビの故障・寿命による買い換えで
地デジへ移行している人が多いようですよ。

ETCは売り切れるくらい需要が高くなりました。
あのようなタイプで一気に普及率を上げようとするかもしれませんね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox