どんぶりの中には塩ラーメンと味玉
今日は会社帰りに同期と一緒に近所のラーメン屋を散策してみました。
行ってみた店は、相模原の「らあめん 零」というところです。
ちなみに“零”はゼロと読むらしい。弐寺の曲名みたいですね。


店の外に立て看板があり、メニューと値段が書かれているので分かりやすいです。
注文は食券制で、店内の左側に券売機が置かれていました。


味玉ラーメン
味玉ラーメン(700円)をチョイスしました。
逆光のため、写真はテカテカした感じに写っていますが油は少ないです。

スープは塩と醤油タイプが選べるようで、デフォルトだと塩になるようです。
ちなみに、私の時はスープの種類を聞かれることはありませんでした。
食券を渡すときに、こちらから言わないと醤油タイプは選べないかもしれませんね。

味の方ですが、鶏の風味がある塩ラーメンです。ちょっと塩味が強い感じ。
塩ラーメンですがスープは濁っていて、どんぶりの底は見えません。
麺は細麺で、とんこつラーメンにありそうな感じの麺でした。

味玉は醤油の味付けもあり、半熟に茹でられていて大満足です。
塩ラーメンですが替え玉もできます。100円と良心的な価格ですよ。


マンションの近くには、ラーメン屋がたくさん並んでいることが分かったので
また暇なときに散策してみるつもりです。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:41 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.318567秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox