ぴったり十割そば@青森 妙味そば
以前の北海道ツーリングで立ち寄った店を紹介していきます。
今回は、ツーリング1日目(8/19)の夕食で訪問した店です。

青森市内
夕食を食べる店を探しに、ホテル付近を徒歩で散策しています。
道路の看板を見ると、普段は読むことのない地名が書かれていて
自由気ままな旅をしている感じがして良いですね!

ホテルから徒歩3分のところに、たまたま蕎麦屋さんを見つけました。

妙見そば
妙見そばです。座って食べれる立ち食いそばという
宣伝文句に釣られて来店です。店の屋根が雪国仕様になっています。

メニュー
立ち食いそば系統ということもあり、価格はリーズナブルですね。
注文はレジの前払い制で、食券のタグ番号で呼ばれるまで席に座って待ちます。

店内
店内はカウンタ席とテーブル席が用意されています。
1人~2人の来店を想定しているようですね。

えび天ぶっかけ蕎麦(700円)
えび天ぶっかけ蕎麦(700円)にしてみました。
夏限定のメニューらしく、冷たい蕎麦が食べられます。
蕎麦の麺は2種類あって、通常の蕎麦と、十割蕎麦が選べます。
私は麺の硬い十割そばの方が好きなので、こちらを選びました。

山菜やおろし大根が入っていて、とても健康的な麺料理になっています。
えび天は揚げたてで非常に美味しかったです。
コストパフォーマンスは良い店ですね。

閉店直前に行ったので店内は空いてましたが、昼時に行ってみると良いと思います。

ぶらりと寄ってみた店ですが、ルートイン青森中央に泊まる予定の方は
立ち寄ってみるといいと思います。

| 食べ物レビュー::そば・うどん | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox