徹底的に使い続けたい電動歯ブラシ
自宅には電動歯ブラシがあって毎日使っています。

電動歯ブラシを使い始めたきっかけは、中学時代に歯の矯正をやったことです。
矯正装置がついてると歯磨きが大変なので、電動歯ブラシを使い続けてきました。

中学時代から使っていたので、もう13年近くになります。
3ヶ月ごとにブラシは交換していましたが、本体はそのまま使い続けていました。

最近になって、本体の調子が悪くなり異音がするようになりました。
おそらくモーター付近のギアが寿命になったものと思います。

ネットで見る限りだと、電動歯ブラシは3年~6年くらいで
寿命を迎えている人が多いようです。
それと比べると13年はかなり長持ちした方ですね。

新しい電動歯ブラシBraun D205142
新しい電動歯ブラシは、Braun社のオーラルB 2000シリーズ(D205142)です。
13年使い続けた電動歯ブラシも、Braun社なので同じメーカーになります。

付属品
パッケージを開けると、付属品がいろいろ出てきます。
充電スタンドと、ブラシが2本ついてきます。ホワイトニングできるブラシもついてました。

新電動歯ブラシ(上)と旧電動歯ブラシ(下)
充電器はスリムなので、洗面台に置くことができます。
下にあるのが13年間使ったもので、上にあるのが新しく買ったものです。

電動歯ブラシなので、機能はシンプルですけど回転速度がアップして
さらに歯が綺麗になったと思います。

また、負荷をかけすぎるとランプが点灯するようになったので
無理な歯磨きを防ぐことができるようになりました。

最新機種でもバッテリー交換ができる造りではないようですが
前の製品が13年そのまま使えたので、特に問題ないかと思います。


よく考えると、この電動歯ブラシが自宅で唯一使っているドイツ製の家電になります。
前回の製品が10年以上使えたので、今回の製品も長く使えることを期待しています。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox