無事に完食した激辛ペヤング
ふとセブンイレブンに寄ったら、激辛ペヤングが目に入ったので
試しに買ってみました。比較用に通常版も購入です。

ネットの評判で「辛すぎる」という話を聞くので
一度試してみたいと思ってました。

激辛ペヤング
普通版と比べるとパッケージの色が真っ赤になっています。
それ以外は、通常版と同じみたいです。価格やカロリーもほぼ同じです。

見た目は普通
ふたを開けると、かやくとソースがついています。
通常版と違って、ふりかけ類がついていないです。
微妙にソースの色が赤っぽいです。

湯切りして、実際に食べてみました。
1口目は「やや辛いかな?」と控えめに感じるのですが
3口、4口くらい食べると、かなり辛味が効いてきます。

半分くらい完食した頃には、ヒリヒリするくらい強烈に辛いです。
じわじわ効いてくる唐辛子系の激辛メニューですね。

辛い物は苦手なので、完食できるか不安でしたが
なんとか10分くらいで食べきることができました。
終盤は、口が痛いだけでしたけど(^^;

でも麺類なので、他の激辛シリーズの食べ物と比べると
食べやすい方だと感じます。担々麺、キムチ鍋が好きな方なら
完食できると思います。

心配な方はマヨネーズを少し混ぜれば辛味がマイルドになるようです。


いままで自分が完食したことのある、辛い食べ物で比較すると・・・

タイカレー蟹と卵>>>LEEカレー×10倍激辛ペヤング>>>>辛ラーメン>LEEカレー×5倍>一般的な担々麺>ディナーカレー辛口

(注意:辛さの感じ方は個人差があります)

こんな感じです。レトルトのタイカレーよりは辛くないと思います。
それでも激辛であることは間違いないので、翌日までは胃腸の状態に注意です。


さすがに、再び買ってみようとは思いませんが
話のネタに一度は試してみても良いかもしれません。

| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   05 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox