楽しく空を飛ぶ
以前、ブログで劇場版けいおん!の感想を書いたとき
「次回はストライクウィッチーズを観る」と言ったことを思い出しました。

そろそろ映画を見ておこうと思って、会社が終わったら
すぐにTOHOシネマズ海老名まで行ってきました。

ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズは、アニメ版と同様にヒロインの衣装や
悪意あるアングルなどから、視聴者を限定してしまう作品です。

私は、「自由に空を飛ぶ」作品でありながら
「ロボット系の要素は抑えめ」で「華やかで臨場感あるBGM」の
3点が気に入っているので観ています。


かなりネタバレになりますが、劇場版を観て残っている印象としては…

・劇場版の時系列は、アニメ2期の最終話から2ヶ月後の話
・ヴェネツィアでゴンドラのレース (ARIAとは、だいぶ違った光景が見れる)
・メインヒロイン(宮藤芳佳)の階級が、少尉になってる
・坂本美緒は飛べないまま引退?
・エンディング終わったら巨大な文字で「つづく」と表示される
・オープニング曲なし (これが一番残念)

こんな感じでしょうか?率直な感想としてはOVAと言うより
「アニメ3期の1話~3話を一挙放送した」という感覚に近いです。
もともとアニメ版も絵のクオリティは高いからでしょうか。

アニメ1期、2期を知っている人が視聴することを前提に作られています。
ご都合主義な展開はありますが、終盤は一気にテンションが上がりますね。

劇場版けいおん!と違って、最初に舞台設定が紹介された事と
登場人物にテロップが入っていたのは好印象でした。

ストーリーを知らない一般人にはお勧めできませんが、
アニメファンの方は必見の作品だと思います。

続編が続くような終わり方なので、今後のメデイア展開に期待です。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.268024秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox