確かな味@平塚の「麺肆 秀膽」
無性にあっさりしたラーメンが食べたくて、
以前から気になっていたお店に行ってみました。

お店は神奈川県平塚市にある「麺肆 秀膽」です。
読みにくい漢字が使われていますが、「めんし ひだてん」と読むそうです。

麺肆 秀膽
お店の外観です。店名よりも「塩」の文字が大きいですね。
塩ラーメン専門のお店となっています。

夜遅くまで店が開いているので、深夜を狙って来店です。
夜23時くらいで半分以上は席が埋まっています。

塩タンメン+味玉+海苔
ボリューム満点と書かれていた塩タンメン(800円)にしてみました。
追加トッピングは味玉(90円)、海苔(100円)です。

塩ラーメンですが、スープは透明ではなく
白湯系となっています。野菜と鶏の風味が効いています。
油分は全く感じないので、スープまで完食できるラーメンですね。

タンメンの野菜はニンジン、ピーマン、もやし、キャベツ、鶏そぼろが入っています。
鶏そぼろが入っているのが独特ですね。ボリューム満点です。

あと、ここの味玉は、塩味の効いたものになっています。
味玉は醤油系の煮卵が多いですが、塩味の煮卵は初めてです。
半熟具合も自分好みで、黄身の中央がわずかに流れる感じのゼリー状です。


鳥メインの塩ラーメンですが、かなりレベルの高いラーメンだと思っています。
あと油分が少なくて、おいしく健康的なラーメンというのも嬉しいですね。

自宅の相模原からは30km離れているので、気軽に行ける範囲ではないですが
平塚に寄るときは、帰りに寄ってみたくなる店です。

本塩ラーメンが気になるので、次回はこちらを試してみるつもりです。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 19:06 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.351094秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox