エラーの原因はSNSの使い方
今日はこちらの記事を紹介します。

SNSの利用ルールがある企業は17%、若手社員の6割がルールに賛成

若手社員を対象に、SNSの利用実態について統計が出ています。
28.6%はFacebookを使用して、そのうち38.7%は勤務地を公開しているそうです。
統計はFacebookだけ書かれていますがmixiの統計も知りたいですね。

mixiはブログからリンクを張っているので分かると思いますが、
勤務地については書いていません。
Facebookは実名登録のためウェブサイトとは完全に
切り離して使っていますが、同じく勤務先は公開していないです。


会社にSNS利用ルールがあるところは17%だそうです。
私の職場は平均年齢40歳のためか、SNS利用ルールは全然ありません。

SNS利用の制限はないので自由に使っていますが
私のブログやSNSにて、勤務中の出来事は
なるべく書かないようにしています。

理由としては、職場の関係者にブログを教えてないので
記事に書いても需要がないことや、書いたとしても実用的な話は多くなく
読んでも価値が少ないと思っているからです。

このブログを見ている方(約200人/日)のうち
職場の関係者は2%以下(約4人/日)と推測しています。
仮に仕事の話を書くとしてもTwitterに一言書く程度に
しておきたいと考えています。


会社側からSNS利用規定の賛否について、賛成は63.6%だそうです。
私としてもルールがあって構わないと思います。

ただし、SNSアカウント名を会社に申告しなければいけないような
ルールについては反対します。私生活まで監視されている気分に
なるので勘弁して欲しいところですね。

| 雑談・日常生活::ネットからの話題 | 13:03 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.383705秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox