味わい深い醤油ラーメン@相模原 よしいち
無性に八王子ラーメンが食べたくなったので、
相模原市にお店がないか調べてました。自転車で行ける範囲に
八王子ラーメンのお店があると分かったので、早速行ってきましたよ。

よしいち
店名は「よしいち」です。のれんには「珉珉」と書かれていますが
東京都日野市にあるラーメン屋「珉珉」から独立したお店だそうです。
まさに暖簾分けですね。

場所は国道16号線の鹿沼台交差点から上溝方面へ250m進むと右手に見えます。
やきとり屋「大吉」の隣にあります。

なんとラーメンが500円という値段で提供されています。
穀物価格高騰で、じりじり値段を上げていく店が多いなか
ワンコインを維持しているのは素晴らしいですね。

ラーメン(大:600円)
ラーメン(大)にしてみました。大盛りは+100円となり600円です。
八王子ラーメンの象徴である、きざみ玉葱もトッピングされています。

醤油ラーメンですが、喜多方ラーメンも驚くような真っ黒なスープです。
しかし、見た目ほど塩辛くはありません。動物系のダシが効いてます。
スープ表面には油の層がありますが、油+きざみ玉葱の相性は抜群です。

きざみ玉葱以外のトッピングは、海苔、メンマ、チャーシューがありますが
申し訳ない程度に入っています。ここのラーメンはスープと麺が主役ですね。

トッピングに味玉を見かけなかったのですが、もしあれば試してみたいです。


見た目は素朴ですが、醤油系スープは風味豊かでおいしいです。
そして良心価格なので、客足が途切れることはありませんでした。
リピーターの多い店だと思います。これからも長く続いて欲しいです。

ここ最近、とんこつ系ラーメンを食べに行くことが多かったので
当面の間は、おいしい醤油ラーメンの店を探してみたいと思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 00:28 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.39162秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox