でっかいチャンポン@博多どんたく
職場の先輩くりっちさんに誘われて、ラーメン屋さんへ行ってきました。
店は海老名市にある「博多どんたく」です。

以前ブログ記事で「小・小・小チャンポン(700円)」を紹介しています。
小・小・小サイズでも、通常ラーメンの2人前くらいのボリュームはあります。

くりっちさんは大食漢らしく、「チャンポン(1200円)」を食べるそうで…。

普通サイズのチャンポンだと、どれだけ大きなサイズで
来るのか気になって、カメラを構えて待ってましたよ。

チャンポン(1200円)
一番最初に、くりっちさんが頼んだチャンポンが来ました。
割り箸で比較して分かるとおり、巨大なドンブリに山盛りですね…。
あまりの大きさに、周りのお客さんも興味津々でした。

野菜の量が異常です
別アングルから撮影してみました。見た目で判断すると、
4~5人前の野菜ラーメンが1つのドンブリに乗ったような状態です。

二郎系のラーメンもボリュームは凄いですけど、
ここのチャンポンは二郎を超えていると思います。

先輩のくりっちさんは、このボリュームのチャンポンを完食してました。
写真は撮ってませんが、私は今回も小・小・小チャンポンを食べてます。
一番小さいサイズでも満腹ですね…。


以前どんたくに行ったときは、大チャンポンが1500円でしたけど
現在は2000円に値上げしています。他サイズのチャンポンは値段が変わってないので
おそらく大サイズだけ、さらにボリュームアップしたのではないかと推測してます。

チャンポンとしては、味が良くコストパフォーマンスは高い店なので
ぜひ行ってみて欲しい店ですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.481461秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox