一番量が多いチャンポンの博多どんたく@海老名
先週バイクで海老名市周辺を散策したとき
昼食に寄ってみた店があるので紹介します。

お店の名前は『博多どんたく』です。相鉄さがみ野駅の近くにあります。
ボリュームの多いチャンポンが食べられる店として評判が高いです。

横浜信用金庫が目印?
道路沿いにないので分かりにくいですが、
横浜信用金庫の道路はさんで反対側の建物です。

博多どんたく
飲食店や居酒屋が並んでいるところにあります。
農協のダンボールをたくさん積んであるところが入り口です。

メニュー
チャンポンは量に応じて5種類あります。
通常のラーメンもありますが、チャンポンを注文する人が多いです。
珍しいことに、替え玉は太麺もあるようです。

小・小・小チャンポン(700円)
小・小・小チャンポン(700円)にしてみました。
一番量の少ないものにしましたけど……これでも多いですね。
普通のラーメンの倍はありそうです。

麺はチャンポンによくある太麺です。
固めに茹でてあって、たまごつなぎの麺なので美味しいです。
スープは豚骨ですね。マイルドな味で麺や具の味が楽しめます。
具はモヤシ、キャベツ、キクラゲ、豚肉、イカ、エビ、コーンです。

とにかくボリュームは凄いですね。
一番少ない量でも満腹になりました。
小・小チャンポンくらいまでは頑張れそうですけど、
小チャンポン以上は無理そうです。
参考までに、大盛りチャンポンはこんな感じになるらしいです…。

チャンポンは野菜がとれますし、スープや油分は控えめに感じました。
量が多くても健康に良さそうなラーメンだと思います。
コストパフォーマンスも良好なので、ぜひ行ってみて欲しい店ですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 17:17 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by くりっち (11年05月11日 21:25 ) ID:FP/Qtsqk
行ってみました☆

普通ちゃんぽん頼みましたが、普通に食べれました。
野菜もたくさん食べれるし、スープも薄味でいい感じでした。
大盛りチャレンジもいけるかも?
(でも無料になるだけではやる気が…)
▼ Posted by ゆうまる (11年05月11日 22:43 ) ID:eUO08v56
どもです~。

なんで日本人ってラーメン好きなのか不思議に思う自分ですっ笑。
これはぐぐればでてきそうですけど、日本だけでラーメン屋さんってどれくらいあるのか・・・。
▼ Posted by ねうとん (11年05月12日 09:54 ) ID:qaFEYh1I
>くりっちさん
普通チャンポンを難なく完食するとは・・・驚きました。
最近のラーメンは、とんこつ醤油系が多いので
豚骨だけを使ったスープは珍しいですよね。

次回は小・小チャンポンを狙ってみます。
100円アップでどれくらい量が増えるか気になるところです。

>ゆうまるさん
ラーメン激戦区と呼ばれる地域がいくつかあるので
そのあたりのラーメン屋さんはレベルが高いのではないかと思います。

ちなみに、私が一番好きなラーメンは『珍楽飯店』にある『しいたけそば』です。
http://www.aoi-syarin.com/blog/e1757.html
比較的うす味ですけど、私が物心ついた頃から食べに来ているので
ここのラーメンを食べるとホッとしますよ。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.312544秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox