カラオケの調子が良い日
ちょっと前にコートダジュールでカラオケの練習をしていたら
普段より、やたら高得点が出ていました。
カラオケは、いつも通りLIVE DAMの精密採点DXです。

現在の最高記録
とらドラ!ED曲のオレンジで97.472点が出ました。
今のところ精密採点DXの最高新記録です。
いつもカラオケの締めで歌う星想夜曲よりも高い点が出てビックリです。

声の安定性が高い模様
普段の採点パラメータと比べると、声の安定性が高いですね。
メモリは満点ですが、実際は94/100の評価です。
あと、ビブラートが27秒というのも大きいかもしれません。



そういえば、今月から新しい冬アニメが放送されてますね。
新番組の中でカラオケで歌ってみたい曲を紹介してみます。


夢喰いメリー ED曲「ユメとキボーとアシタのアタシ」です。

サビはロングトーンが多くて、ビブラートの練習にも良さそうな曲ですね。
Aメロ(0:29~0:42)とA’メロ(0:43~0:56)のリズムを
しっかり覚えておけば違和感なく歌えそうです。


これはゾンビですか? ED曲「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」です。

今期アニメでは、一番ノリが良いかもしれませんね。音楽もテンポよく明るいです。
サビにて、音域が1オクターブ上がるところがあるので
低音側の音程をズレないように気をつけておきたいです。


どちらの曲も抑揚はつけやすいと思うので
精密採点DXだと良好な点数が出そうです。

いつDAMで歌えるようになるか分かりませんが
ぜひオリジナルを忠実に再現した曲にして配信して欲しいですね。

| カラオケ::DAM | 17:32 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox