美味
今日は相模原市に新しいスーパーが開店すると聞きました。
せっかくなので、会社帰りに行ってきました。

ヤオコー
ヤオコー相模原下九沢店です。
場所は、国道16号と129号の橋本五差路から南へ1km移動したところです。

このスーパーは以前から耳にしたことがあります。
総菜売り場が充実していて業績が好調だと聞いています。
埼玉県に出店している企業のようですね。

午後6時に行きましたが、日曜日みたいに大混雑ですね。
100台以上入る駐車場も満車になってました。


早速ですが、いくつか総菜を買ってきましたよ。
その中でも珍しいと思ったものは…

渡り蟹の唐揚げ
渡り蟹の唐揚げです。スーパーの総菜としては珍しいですよね。

開店記念弁当
開店記念弁当も買ってみました。値段が高すぎたせいか、
午後6時の時点で値引きシールを貼り始めていました。
この時間帯に半額シールを貼っているスーパーは初めて見ましたよ。

毎日の来店が目標?
レシートには「毎日のご利用をお待ち致しております。」と書かれています。
冷蔵庫代わりに利用して欲しい店という方針がよく伝わりますね。

はじめての来店でも、他のスーパーと違う店がいくつかありました。
総菜の盛り付けも丁寧で、味も美味しいです。私の自宅から若干遠いので、
バイクで出かけるときに寄ってみようと思います。


それにしても、相模原はいろいろなスーパーがありますね。
「ライフ」「ダイエー」「アルプス」「ヨークマート」「いなげや」「OKストア」「ヤオコー」など。
私が知っている範囲だけでも、こんなに店があります。住みやすい町ですね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 20:44 | コメント(5) |
■コメント
▼ Posted by ぶん@FUM (10年10月26日 22:56 ) ID:Z659lPfc
アルプスとOKストアは初めて聞きましたw
地方のスーパーマーケットって色々ありますよね(´・ω・)

東海限定?西日本?には「valor(バロー)」というのがありますよ。
▼ Posted by ねうとん (10年10月27日 12:45 ) ID:qaFEYh1I
>ぶん@FUMさん
OKストアは、冷凍食品が安いので便利です。
ただし、酒類は全部常温で売られていて
20代だと100%身分証の提示が求められるので
酒を買うには不便な店ですが…。

valorという店は初耳です。
調べてみたら中部地方と北陸地方に出店しているようです。

スーパーには安いもの・高いものに傾向があるので
買うものに応じて店を選ぶといいですね。
▼ Posted by 湘南のタカ (10年11月01日 12:44 ) ID:eeEES.wI
あら~我が会社の隣です!数年前に清新在住でした。今通いです!確かグランドの跡地ですね!変わりましたね!
▼ Posted by 湘南のタカ (10年11月01日 12:54 ) ID:eeEES.wI
もう一つ!別で恐縮ですが、私も電車に乗る機会があるので個人評価すると、相模線が一番ですね!シートも雰囲気も大好きですね!ユーミンの歌にも出てるし、押しボタンの最高!小田急は椅子が良くない!横浜線は名前からいけてる感じがいけてない。京王は矢沢起用の特急いけてます!神奈川では東横線がお洒落かな~めちゃ早の京急も好きです!地元では、湘南モノレールと江ノ電ですね!乗り継ぎの大船で京浜東北線に乗ると東海道と違う味わいがあります!
▼ Posted by ねうとん (10年11月02日 00:20 ) ID:7yNQtBGQ
>湘南のタカさん
ヤオコーの隣にある会社は……あの大手電機メーカーですよね。
実家に置いてある無線LANルーターが、そちらのメーカー製だったと思います。

相模線は半自動ドアで単線というのが特徴的ですよね。
神奈川を走る鉄道にしては、とっても珍しいと思います。

横浜線は…東京を走るのに、終電が早い路線というイメージがあります(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.372017秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox