うまく言えないけどサイト開設10周年記念日
今日は、蒼い車輪のサイトを開設した日です。
おかげさまで開設10周年を迎えました。


ちょうど2000年はブロードバンドが普及しはじめるときで
ホームページを作るブームがありました。当時中学生だった
私も便乗したわけですが、同級生にも何人かサイトを開設していました。

今となっては、私以外の中学時代の友人で
当時からサイト運営している人は誰もいなくなってしまいましたけど(^^;

ブログやSNSサービスが充実している時代なので、
サイトを新規で作る人は、滅多にいないかもしれませんね。


パソコンに保存している10年前当時のサイトを引っ張り出してきました。
最初は鉄道の部屋という名前で運営してました。

10年前のウェブサイト
この画面に見覚えあるなら、当サイトと10年間お付き合いしてくださっている方です。
久しぶりに当時のHTMLを眺めてみましたが…いろいろと突っ込み所が満載ですね。



さて、せっかくの10周年記念なので、色々と修正をしてみました。
そのうち、はっきり分かるものを紹介します。

開設10周年記念
本家トップページのマイナーチェンジを行ってみました。
差し色に黄色を使って、前よりも引き締まった印象が持てるかなと思います。


ちなみに、この蒼い車輪ブログでも微妙にマイナーチェンジしています。
「全記事をランダムで表示」という機能を追加しました。

ブログ記事数が1900件を超えたこともあり、適当に過去の記事を
見てみるというアプローチも良いかなと思って増やしました。

とりあえずデザイン関係は、このまま15周年まで行こうかなと思っています。
長期間続けられる運営体制でやっていきたいですね。

| サイト運営情報::蒼い車輪 | 07:00 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by ray-0. (10年10月25日 12:05 ) ID:OXQnrub6
10周年とはすごいですね。おめでとうございます。

私も何度かHPを作ったりしていたのですが、一つも
残ってはおりません(^_^;
それだけに10年とは尊敬します!

これからもご活動、頑張ってください
▼ Posted by KAZZ. (10年10月25日 17:00 ) ID:X5rdAsXc
10周年おめでとうございます!

確かにここまで続けられるのは
とてもすばらしいことですね。
この調子でブログの方と一緒に活動を続けてください。

それと寺の家庭用の段位で8段取りました!(66%)
大きな壁だったギガデリを超えることができたのは
嬉しいですが、まだクリア力に関しては6段くらいです
携帯に続いてサプライズなことで興奮状態です。

どんなことでも継続は大切ですね^^
お互い頑張っていきましょう!!
▼ Posted by ねうとん (10年10月25日 22:54 ) ID:iUEYLoiE
>ray-0.さん
ありがとうございますー。
あっという間に過ぎた10年でした。

このブログも含めて、サイト運営で手に入れたものはたくさんあるので
今後も末永く続けたいと思っていますよ。次は15周年と20周年を目指します。
よろしくお願いします!


>KAZZ.さん
ありがとうございます!
10年を超えると、老舗サイトと言われるかもしれないので
それにふさわしい運営をしなければというプレッシャーがあるかもしれません。
自分なりのペースで運営したいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

SP八段もおめでとうございます!
調子の良いときがチャンスですので、一気に練習しておくといいと思います。
もし良かったら、DPも試してみることもお勧めします。
SPと違う視点でプレイできますし、DPやった後だとSPの譜面が読みやすくなりますよ。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.345355秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox