ついやりがちなミス
今日はこちらの記事を紹介します。
※2ちゃんねる系まとめブログの記事です。

一人暮らしがよくやってしまう失敗
一人暮らしでよくやる失敗が書かれています。
レスを見る限り、一人暮らしをはじめた大学生なら誰でもやりそうなエピソードです。

私も、ついやってしまうミスを記事の中からピックアップしてみます。

[3]残すともったいないから食べ過ぎる
 大学生の頃に、焼きそば3人前を作ったときは2人前たべて
 残りは朝食にして、焼きそばパンで食べた記憶があります。

[8]米を炊く→余ったから冷凍→忘れて米を炊く→余ったから冷凍
 冷凍食品がたくさん入っているときほど起こしやすい失敗ですね。
 冷凍している時点で、かなり長持ちしますけど、これを繰り返すと
 どれが古い冷凍ごはんか分からなくなところが怖いです。

[13]起きたら夜
 大学生一人暮らしの特権ですね。
 朝に寝て夕方に起きたことが何回かありました。

[28]何故か片方なくなる靴下
 サンダルが片方なくなることが多いです。
 靴下は左右あつめて1組にすれば何とかなりますけど
 サンダルはペアにしておく方法がないので、よく片足だけになります。

[41]冷蔵庫に食料を入れたまま帰省→帰ってきたら異臭
 夏休みに実家へ戻っている間、落雷でアパートの冷蔵庫が壊れ
 食べ物が全滅したことがあります。
 常温で2週間放置された、超強烈な納豆の臭いが忘れられません。
 今のところ、私の人生でもっとも強い悪臭です。
 【参考:冷蔵庫が壊れた2008年8月24日の記事】
 【参考:冷蔵庫を買い換えた2008年8月25日の記事】

[57]ポケットにティッシュ入れて洗濯
 これは今でもたまにやってます。
 ティッシュだけでなく、ICカードや鍵を入れて洗濯したこともあります。
 携帯を一緒に洗濯したことがないだけマシかもしれませんね。

[112]コインランドリーに行き洗剤を忘れたことに気付く
 普段は家の洗濯機を使いますが、布団などを洗うときに
 コインランドリーへ行くと、かなりの確立でコレをやってます。
 最近は洗剤の自販機がないコインランドリーも多いので要注意ですね。


一人暮らし6年目ですが、今でも時々ありますね。
失敗しても大きな損をしないから、なかなか直らないものだと思いますが…。
日頃から無駄は減らしたいところですね。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   09 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox