うまくバランス良く選んでみた@新しい冷蔵庫
昨日アパートへ戻ったら冷蔵庫が故障していて
悲惨なことになっていました。そこで今日は新しい冷蔵庫を買いに行ってきました。

3年前に家電を買ったリサイクルショップを散策してみましたよ。
故障したのと同じサイズの冷蔵庫もありましたが、3000円プラスで
一回り大きなサイズの冷蔵庫があったので、大きい方の冷蔵庫にしてみました。



新しい冷蔵庫と故障した冷蔵庫
左が新しい冷蔵庫で、右にあるのは故障した冷蔵庫です。
除菌スプレーで拭き掃除して乾燥させているところなので、ドアを開けています。


新しく買った冷蔵庫は東芝製のGR-M14Tというもの。
1万8000円の中古品ですが2006年製で付属品も全部ついています。
とっても綺麗な状態でした。

リサイクルショップの人に配送と設置をしてもらい
3時間放置してから電源を入れて稼働開始です。順調に動いていますよ。

137リットルなので広々としています
一回り大きくなったので容積は137L(冷凍室:42L、冷蔵室:95L)あります。
早速スーパーで買ってきた食料品を置いてみました。
故障した冷蔵庫と比べて、収納能力が2倍くらいになっています。

飲み物を置く場所が2箇所ありますし
たまごを置く場所の隣にも調味料が置けるようになっていて便利ですよ。
おまけに、冷凍室にはファンが付いていてガンガン冷えるようになっています。



あとは、壊れた冷蔵庫を処分する作業が残っています。
法律により粗大ゴミとして捨てることができないので、
リサイクル料金を払って引き取ってもらわないとダメですからね。

冷蔵庫を捨てるだけでも5000円以上かかるらしいです。
買うだけでなく捨てるにもお金がかかるので予想外の出費。
今月は普段以上に節約しないといけませんねー。


| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 20:26 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by 37 (08年08月26日 00:15 ) ID:WmoxDt2w
捨てるのにお金がかかるのがイヤならば、売ればいいんです。
ヤフオクとかで売ればいいんですよ、もちろん故障品であることを明記して。

ワタシはそうやってPCケース(PCリサイクル法で廃棄不可)を処分しました。
落札価格は170円でしたが、カネ払って捨てるよりは・・・と。
どうせ送料は落札者持ちですし。
▼ Posted by P (08年08月26日 09:23 ) ID:xaYSYZnM
(´・ω・)中に石を積めて川原に放置だ。きっと南さんちの次女ががが(何

むしろ、領収書きっといてしかるべきところに提出だ!
そういえばおいら冷凍庫(アイスボックスオンリー)しか使ってないな…(汗
▼ Posted by TUTTY. (08年08月26日 15:37 ) ID:D2NudPfk
ビールはドア側に置くより、中に置いたほうが美味しく飲めます。
っと変なこだわりを言ってしまいました、すみませんw
▼ Posted by newton (08年08月26日 23:19 ) ID:S4cPKUlE
>minatchさん
すっかりヤフオクに流す手を忘れていました…。

ただ、冷凍室は腐った納豆の悪臭が染みついてしまっているので
オクに出すときは気合いを入れて掃除しないとダメですね。
もう少し考えて、どちらにするか決めるつもりですー。


>Pさん
みなみけおかわり自重してください(^^;
やっぱり冷凍庫は広い方が便利ですからねー。

こちらだと稼働2日目で冷凍庫には、冷凍フライドポテト1kg
アイス13個、冷凍エビ300g、冷凍ご飯3膳分が冷やされている感じです。


>TUTTY.さん
ビールが並んでいることによく気が付きましたねw
この写真を撮ってから、すぐにビールは飲んでしまったので
今度買ってきたときに試してみますよ。

確か冷蔵庫のドアの方は1℃くらい温度が高くなるらしいですね。
以前の冷蔵庫は温度調整がダメダメだったので、
野菜が生麺が凍ることも多かったです(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.371151秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox