グッドなボリューム@草津の三國家
昨日はバイクで、渋峠や草津までツーリングに行ってきました。
お昼に草津の湯畑周辺にある蕎麦屋へ行ってみたいので紹介します。

いってみた店は三國家です。店の外観を撮り忘れてしまいましたが
新しい建物でした。店内は新しい居酒屋みたいな雰囲気です。

下調べせずに行った店です。何人かお客さんが入っていったのを見て
私もつられて入店した感じです。

入店すると、お冷や、おしぼり、かりんとうが用意されます。
団子が用意される蕎麦屋は見かけますが、かりんとうが用意される店もあるんですね。


えび天と山菜おこわ御膳(1350円)
えび天と山菜おこわ御膳(1350円)にしてみました。
天もり+おこわがついた贅沢なセットですね。

意外なことに蕎麦は麺が長いです。一般の1.5倍くらいは長い気がします。
最近の麺類は、食べやすいように麺を短くしている店もありますが
こんなに長い蕎麦は珍しいです。

天ぷらは海老、カボチャ、ピーマン、パプリカ、山菜、まいたけ、
ブロッコリー、ミニトマトがありました。ブロッコリーの天ぷらは初めて食べました。
野菜はホクホクした食感で食べれるので、火の通り具合は良い感じですね。

おこわも山菜が入っていておいしいです。
なぜか具材にコーンが入っていたのが不思議でしたけど…(^^;

写真を見る限り、かなりのボリュームに見えますが
見た目ほど多くはありません。ざるそば大盛りくらいだと思います。
多すぎず、少なすぎず食べれる量でした。

値段は高めですが、どれも丁寧に作ったという印象を持ちました。
店内の座席数が少ないですが、居心地は良いですね。

| 食べ物レビュー::そば・うどん | 23:40 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.284486秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox