とりあえずDPレベル10全ノマゲ
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

四国滞在中はアーケード弐寺を頻繁にプレイしていたため
ここ最近の弐寺は好調です。

そして……

DPレベル10全ノマゲ
ついにDPレベル10のフォルダにノマゲのランプがつきました。レベル10全ノマゲ達成です。
レベル9を全ノマゲよりも、かなり道のりが長かった気がします。


壁もFLIP使用 DPA新曲の中では(ラス殺しの)地雷譜面
最後までEASYクリアだったInnocent Walls(DPH)とMY FUTURE(DPA)もノマゲできました。

DPレベル10ノマゲで苦労したのは以下の曲です。

Innocent Walls(DPH)
 → 連打に弱いため、中盤以降ゲージが上がらず
  → FLIPと2P鏡で一発クリア
MY FUTURE(DPA)
 → ラス殺しのドラムロールで毎回70%台になる
  → FLIPと両鏡で一発クリア
one or eight(DPA)
 →皿や連打でゲージ伸び悩む
  → FLIPと両鏡で一発クリア
ALL RIGHT(DPA)
 →復活曲ですが、最後の高速トリルでゲージが落ちる
  → HARD入れて一発クリア(ラス殺し突入時点でゲージ40%あればHARDクリア可能)
NEMESIS(DPH)
 → 1P側が小指ばかり使う譜面で押しにくく、ゲージ50%以下を維持
  → FLIPで一発クリア(とっても押しやすい譜面になり、後半で回復可能)
Freezing atmosphere(DPA)
 → 高速トリル地帯で一気にゲージが下がりクリア不可
  → 両乱であたり譜面待ちでクリア(4回くらい挑戦)

この5曲は最後までクリアできずに残っていました。
3曲はFLIPとミラーを使い、初見パワーで一気にクリアまで持っていった感じです。
NEMESISとFreezing atmosphereはオプションで譜面を簡単にしてクリアできました。
ALL RIGHTはノマゲよりHARDクリアの方が簡単です。


最近いろいろなオプションを使ってみて思った点として
DPではFLIPやミラーを駆使すると、意外とクリアしやすくなる曲が増える点でしょうか。
特にFLIPのおかげで1P側が極端に難しいGolden Horn(DPAレベル11)もクリアしやすくなりました。

DPレベル10の攻略で悩んでいる方はオプションを駆使してみると良いかもしれませんね。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 17:42 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by ちゃっきー (09年08月27日 21:54 ) ID:zyqcLKvU
色々とおめでとうございます!
私もLv.10をノマゲ色に染めるべく、ねうとんさんのオプションを参考にさせて頂きます。どもで~す。
▼ Posted by ねうとん (09年08月28日 07:26 ) ID:IakNqBz6
>ちゃっきーさん
ありがとうございます!
試行錯誤してやってみたら、無事に全ノマゲができました。

DP九段が取れていれば、全ノマゲは十分可能だと思いますので
ぜひ狙ってほしいと思いますー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.337139秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox