写真と動画を撮りながらダブルバトル1Pミラー自動皿無しにチャレンジ
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

DBMさんのブログでDBMのスコアアタックが始まりました。
私はDBMのプレイ頻度はAS付きで、ごくたまにプレイする感じですが
こういうスタイルのスコアアタックは珍しいので私も参加してみます。

AC版とCS版どちらもチャレンジしてみました。
オプションはコレです
いずれもDPH譜面、1Pミラー、EASY、AS無しです。
普段のDPスクラッチでさえ取りこぼしが多いので、無理皿つきで完走できるかどうか…。

■AC版DBSA → 完走
AC版は何とか完走
EASYのおかげで完走できました。結果はこちらです。
GREATが2519ではなく2525になって欲しかったですね(^^;

■CS版DBSA → 完走

せっかくなので、動画を撮りながら挑戦してみました。
あまりにも不安定なプレイ動画なので、テスト動画名義で登録しています。

…動画を自分で見てみると、やはり無理皿の処理がめちゃくちゃですね。
ボタンをべちゃっと撫でて、その勢いでスクラッチを回すという癖がついてしまっています。
9割以上の割合でコンボを切っているような気がします(^^;

こちらは5曲のコースですが無事完走しました。
AC版でもありましたが、ボス曲Holicの認識力が全然足りませんね。



皿つきDBMのプレイはめちゃくちゃでしたがDBMをプレイした後は、
普通のDP譜面のスクラッチがよく光るようになりました。無理皿の練習も弐寺上達には効果抜群ですね。
そして、何よりもDBMさん、ハヤシさんの無理皿を捌くレベルの高さを改めて実感しました。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:53 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by 15 (09年08月04日 22:20 ) ID:GYYyORfY
皿つきDBMはやっぱり楽しいですね。
自分はまだ片手でSP☆6がギリギリ取れるレベルなので、
いまだにDBMは☆4あたりで低迷しています・・・。
DBMさんの動画初期のような☆6あたりが出来るようになるとかなり楽しそうです。
▼ Posted by ねうとん (09年08月05日 21:44 ) ID:eBB7880o
>15さん
皿つきDBMをプレイすると、自分がどれだけスクラッチが苦手なのかよく分かります(^^;
自動皿なら、レベル7付近をEASY付けてプレイすることが多いですが
無理皿があるとレベル5くらいまで下がりそうです。

やはり現在の目標はレベル6が無理なくこなせる感じでしょうかね。
▼ Posted by DBM (09年08月05日 23:43 ) ID:Zw00dz.M
DBSAの参加、ありがとうございます。
アップした動画も見ましたよ!
Endless Summer Storyのラストの無理皿を繋げた所が非常に印象的でした!

また機会がありましたらDBMを楽しんでください。
▼ Posted by ねうとん (09年08月06日 20:46 ) ID:eBB7880o
>DBMさん
こちらこそ、動画をご覧くださりありがとうございます。
ブログでも紹介してくださり嬉しい限りです。

少しずつですが、無理皿の練習を通してスクラッチに強くなりたいですよ。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.369496秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox