たまに走っている列車
この土日は実家の茨城に戻っていました。
先週は仕事が忙しくて疲れが取れなかったので、休養が目的です。

あと、マンションに引っ越してから必要なくなったBSデジタルの
アンテナを実家へ持っていきました。BSデジタルを録画できるようにするみたいです。
そのうちBDレコーダでも買うのでしょうかね。

あと、茨城から神奈川へ帰るとき、いつもと違うルートで移動しました。
普段は[つくばエクスプレス]→[総武線]→[中央線]→[京王線(橋本線)]→[横浜線]
という移動なのですが、乗り換え案内の検索だと次のような結果になってました。
[つくばエクスプレス]→[武蔵野線]→[中央線]→[横浜線]

試しに、乗り換え案内の指示で移動してみたら新秋津駅で一度降りるみたいです。
どんな列車が来るのかと思ったら…5分後に「ホリデー快速むさしの号」が来ました(^^;

はじめて「ホリデー快速むさしの号」に乗りましたが、電車は115系なんですね。
周りは通勤電車ばかり走っているのに、これだけ近郊電車というのも珍しいです。
それに、乗り換えせずに八王子まで行けるのがすごく便利。
車内も空いているので、このルートで移動するのが一番楽そうですね。


こんな感じで土日は休養してみたところ、ちゃんと疲れが取れましたよ。
新しい発見もありましたし、月曜からは気分を入れ替えて会社へ行けそうですね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:53 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   08 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox