くいっく・れすとらん
市場調査の実習があったため、町田の方まで行ってました。
会社の出勤管理システムで初めて「直帰」というボタンを押して会社から出てきましたよ。

市場調査の帰りに同期と一緒に、Sガストへ行って夕食となりました。
……携帯で写真撮るのを忘れてしまいましたorz

いまごろ気が付いたのですが、ガストとSガストは違うみたいですね。
町田のSガストだと、テーブル席はなくカウンタ席しかありません。
メニューもハンバーグや唐揚げ系の定食しかありませんでした。

しかも、食券制だったのでレストランとは思えませんでしたよ。
店の看板には「クイック・レストラン Sガスト」と書かれていました。
こういうタイプのガストもあるんですね。


さて、今日はこちらの記事を紹介します。
学校休ませて家族旅行はOK? ネット調査も賛否両論
旅行や遊びのために学校を休ませることについてのアンケート結果が出ています。
統計を見ると、(条件付きも含めて)賛成する人と反対する人は、だいたい半々くらいのようです。

私だと『その日でなければならない事情があれば良いと思う』に一票を入れます。
普段から学校を休んで遊びに行くのは好ましくないですね。
ですが、長距離の国内旅行や海外旅行など、年に一度行く程度であれば
学校を休ませても行く価値は十分あると考えてます。

学校だとスキー学習や林間学校、卒業旅行などのイベントはあります。
しかし、団体行動だけでなく家族のように、少人数による旅行を経験させても良いと思いますよ。


…そういえば、小学4年の春休み頃に家族旅行でアメリカへ行ったことがあります。
あの時は学校を休んだか、休まずに旅行に出発できたのか記憶が曖昧です(^^;
大学生や社会人になると小学時代の記憶があやふやになってきますね。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 21:53 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.350659秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox