ツンツンデレツンデレツンツン
買い物をしていたら、カップヌードルライトが
128円で売られていたので買ってみました。

紙カップです
パッケージにも目立つようにLightと書かれていますね。
カップの大きさは通常版と差はない気がします。


麺が少ない
フタを開けてみると……麺が少ないですね(^^;
麺が小さいせいか、運んでいるうちに麺が縦に入っています。

ミニサイズ相当?
麺だけ載せてみました。余計に小さく見えますね。
パッケージには、「ミスト・エアー・ドライ製法」と書かれています。


食べてみたところ、味はいつものシーフードヌードルでした。
しかし、麺がおいしくないですね。通常版の麺と比べて味が全然ありません。
麺の素材が違うせいか、スープに絡んでいない気がします。

個人的には、「スープヌードル」と「カップヌードルライト」を逆にした方が良いと思いました。
カップヌードルライトの方が、明らかにスープの量が多く感じます。


この商品はカロリーを198kcalに抑えたのがウリだそうですが
麺の量が通常版の半分くらいしかないので、カップヌードルミニを
買った方が安上がりになると思います。カップヌードルライトは
コストパフォーマンスが悪い気がします。

低カロリーのインスタント食品だと、はるさめヌードルの方が有利ですね。
あちらの方が食べ応えがありますし、味の種類が豊富です。

健康志向の方なら、カップヌードルライトを試してみても良いかもしれませんが
私としては、再び買ってみる気にはなれませんでした。ちょっと残念な評価です。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   08 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox