空いているときでも混んでいるときでも
昨日のブログ記事で紹介しましたが、今日でもWindows Live Messengerで
友人から謎のメッセージが送られてきています。今日は別の友人が
感染したらしく、似たようなメッセージが届いていました。

みなさんもコンピュータウイルスには十分注意してください。
怪しいURLにはアクセスしないことも大事ですよ。



さて2日前の話になってしまいますが、またコートダジュールに行って
使ったことのないカラオケの機種で遊んでみました。

ごついデザインです
はじめてUGAを使ってみました。筐体はごついデザインですね。


リモコン
リモコンのデザインも斬新です。卓上の時計みたいな感じですね。
JOYと同じく、画面はカラー液晶でした。
リモコンの反応は悪くないのですが、ジャンル別の検索が使いにくく感じました。
あと、カタカナが半角で表示されているのも気になりました。


間奏、前奏の時間が表示されます
DAMやJOYと違って、前奏や間奏の時間が何秒か表示されます。
これも地味に便利な機能ですね。時間がないときに活躍しそうです。
KOTOKOのClose to meだと間奏が約50秒となっていましたよ(^^;


音程だけで採点?
UGAだと、デフォルトで採点モードになっていました。採点は甘いですねー。
ユーフォリアを歌ったら96点が出てしまいました。
他のカラオケ機種だと、90点さえ出ないのですが……。
どうやらデフォルトの採点は音程だけで点数を決めている気がします。


カラオケ音源はDAMやJOYと比べると音色が少なくて力不足に感じます。
「MIDIで自動演奏してます!」という雰囲気が漂うので残念です。
しかし、曲のラインナップは凄いですね。マイナーな曲でも配信されていた気がします。


UGAは、採点で90点以上の数字を見たい方や
他の機種で配信されてない曲を歌うのに向いていると思いました。
普段だとDAMやJOYの方で十分かな…と感じました。


自分としては、カラオケはプレミアDAMを使い
状況に応じてJOYも使う感じで遊ぼうかなと思います。
年末までに、あと1回くらいは遊びに行ってみたいですねー。


| カラオケ::その他(UGA/Σシステム) | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.294853秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox