今から発送、そしてメッセンジャーのウイルス?
年賀状を元旦に届けるには、25日までにハガキを出さないといけませんね。

今日は年賀状を作成して郵便局に出してきました。送った年賀状は11枚。
いつも通り元旦に届くはずですので、リアル友人の方は楽しみにしてくださいね。

年賀状を送る枚数は去年と同じになりました。なんとか2ケタ台を維持してます(^^;
私の基準だと、2年連続して相手から年賀状が来なければ
住所録から削除するという基準でやり取りをしています。

あと、ブログをご覧になっている方には1月3日あたりに
年賀状オンラインバージョン(名前や住所のみ変更したもの)を期間限定で公開する予定です。
去年と同じスタイルでやってみようかなと思っています。



今日は知人数名からWindows Live Messengerで
謎のメッセージが送られてくる現象が発生してます。
ちょうど画面を残していたのでキャプチャ画面を置いておきます。

謎のメッセージ
(※ウイルスに感染する危険があるので、このアドレスにはアクセスしないでください)
こんな感じに「foto http://www.myspacy.biz/viewimage.php?=(自分のメールアドレス)」
というメッセージが定期的に飛んできます。ドメイン名がmyspaceに似た名前で
bizドメインの時点で危険度300%ですね…。どうやらウイルスのようです。


このアドレスにアクセスすると、ダウンロード画面が出て実行するか尋ねられます。
ここで実行をクリックしてしまうとウイルスに感染してアウトのようです。
感染するとメッセンジャーに登録している他の人へ同じようなメッセージを送信するみたい。
[参考ブログ:幻想曲 メッセンジャーのウイルスについて]

こういうタイプでウイルスをばらまくのは初めて見ましたよ。
1人ではなく、複数の方から同じメッセージが届いてきていたので
ビックリしてしまいました。みなさんも十分気をつけてくださいね。



| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.323163秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox