ラーメンと弐寺ロケテ巡り@一蘭とEMPRESS
今日はbeatmaniaIIDX16 EMPRESSのロケテが行われている
キャッツアイ町田まで行ってきました。
いつも電車に乗っていきますが節約のためにチャリで移動してみました。

片道16kmを1時間20分くらいで到着。16kmの割には意外と近く感じましたよ。

約30人待ちとのことで、3時間以上待ちましたよ(^^;
暇だったので、ロケテ用のPRポスターを撮影してみました。


新キャラクターの名前は何でしょうか?クリックするとフルサイズの拡大写真が見れます
[クリックするとフルサイズの写真が見れます]

既にネット上では携帯で撮影されたものがアップされていますが、
こちらは普通のデジカメで撮りました。フルサイズ版は高画質で楽しめるはずです。

ポスターに描かれている新キャラクターを見る限り、
どういう人をターゲットとしているのか分からなくなってしまいました…。


ちなみに私はフリーモードでV2(DPHレベル10)と
naughty girl@queens palece(DPHレベル8)をプレイ。

DPH譜面だとV2はVより簡単ですね。初見で普通にノマゲできました。
naughty girlはスクラッチを楽しく回せる曲です。こちらもDPH譜面はプレイしやすい譜面でした。

あと筐体のスクラッチが新素材のものを試験的に導入されていて、皿が回しやすかったです。
「滑り止めに良さそうなゴムを使ってみました!」という感じで、汗をかいていても楽にスクラッチが回せます。
ぜひ他のアーケード筐体にも導入して欲しいですよ。


個人的な要望としては、削除曲となるSpookyを出来れば残して欲しいかな…と思っていたりします。
特にDPH譜面は微妙に押しにくい譜面なので、レベルアップに使えると考えています。
DP七段くらいの課題曲に使っても全然問題ないと思いますね。

余談ですが、ぷろとらドットコムの管理人さんも見かけました。
beatmaniaIII THE FAINALをプレイしていたので、並んでいる列から鑑賞させてもらいました。
ゲームを心から楽しんでいる人は、見ているギャラリーも楽しませてくれますね。



さて、帰る前にラーメン屋へ寄って昼食にしてみました。
今回行ってみたところは「一蘭」です。
こちらは私の父や友人などなど、多くの方から勧められている店です。

他のラーメン屋さんと違って、1人ずつ仕切りで区切られています。
お店の雰囲気だけで、独自の方針やこだわりが伝わってきますね。

初めてなのでデフォルトで注文
初めてなので、ごく普通の設定で注文してみました。
麺は細麺で食べやすく、スープもまろやかな味で飲みやすかったです。
豚骨系スープのようですが、全然臭みがなくてビックリしました。

とんこつ系のラーメンは苦手…という方でも一度は試してみる価値はあると感じました。
私も一蘭のファンになってしまいました。あと替え玉を注文するとき
チャルメラの音楽が流れます。斬新なシステムですね(^^;



予想よりも簡単に町田まで自転車で行けることが分かったので
時間に余裕があるときは、また町田へ遊びに行くつもりです。収穫の多い一日でしたよ。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 18:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.338877秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox