SNSの中では気軽に利用できるサービス。Twitterはじめました。
Twitterというサービスを使い始めました。
登録したのは2日前ですが、今日から本格的に使い始めましたよ。


簡単に言えば、メッセンジャーやチャット、一行掲示板を足して割ったようなもの…という感じでしょうか。
いま何をしているのか「つぶやき」を書くというものです。

詳しい説明はWikiや解説サイトを参照すれば分かると思います。

ゆるいコミュニケーションがとれるサービスらしい
このTwitterは1年前に最も流行っていたようですが、今から使い始めても楽しめます。
mixiよりもオープンなSNSなので、広く浅いコミュニケーションがとれるのが特徴ですね。
ブログや日記を書くことに疲れてしまう人でも大丈夫だと思いますよ。

ちなみに蒼い車輪ブログ内に『Twitterの「つぶやき」』というコーナーを作りました。
こちらは、Twitterで私が書いたつぶやきの新しく投稿されたものが表示されるようになっています。
Twitterに参加してない人でも、ある程度は楽しめるように工夫してみました。


現在フォローしてくださる方を募集しています。
特にブログをご覧になっている方のなかでTwitterを
利用している方がいらっしゃいましたら、ぜひフォローをお願いします。


| 雑談・日常生活::記録・記念 | 22:17 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.369504秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox