取り出し、シュリンク外しは手動の機械
今日はこちらの記事を紹介します。

カップヌードル MYベンディングマシン プレゼントキャンペーン
日清カップヌードルで、MYペイデングマシーンというものをプレゼントするそうで。
ご丁寧に機械の使い方まで紹介されていますね。

この自動販売機は、正しい量の熱湯を注ぐポットと3分タイマーがついただけみたいですね。
シュリンクやフタは手動ではがさないとダメだそうです。
せっかくなら、完全に全自動でできるものが欲しいところ。


このミニチュア自販機は専用コインを入れて、カップヌードルが出てくるそうですが
専用コインが行方不明になったときはどうするのでしょうか?(^^;
あと、カップヌードルだけでなく割り箸なども一緒に出てくる機能があると便利そうです。

ゲーセンのゲーム筐体みたいにイベントモード、フリープレイみたいな設定があっても良いですね。
それくらいの遊び心がなければ、ネタとして楽しめるグッズにはなりませんので。



最近の日清食品は新商品のカップヌードルを出してますね。
カップヌードルライトは食べたことがないのですが、
いつものカップヌードルは意地でも値下げをしたくないのでしょうか。
スープヌードルやカップヌードルライトなど、いろいろな種類が
乱立していて日清食品が迷走している気がします。

最近は生ラーメンを茹でて食べることが多いですねー。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:59 | コメント(2) |
手にとって確かめる
スーパーで買い物したら、きゅうりとジャガイモが安かったので買ってきましたよ。
この2つを使った料理は……ポテトサラダしか思いつきませんでした。


ポテトサラダはスーパーやコンビニの総菜を買うより
自分で作った方が、かなり安上がりになる食べ物ですよね。

調味料は、オリーブオイルと塩、コショウ、酢、マヨネーズだけで済むので簡単です。
コショウを使っていたらなくなってしまったので、途中から黒コショウに変更。
ちょっとイタリアンなポテトサラダになってしまいましたけど(^^;

6人前くらい作りましたが材料費は120円です。
満腹になるまで食べても、まだ3分の2くらい残っています。


一人暮らしだと、あまり芋類を食べない食生活になると思います。
なので、たまにはポテトサラダやじゃがバターを作って食べてみると良いですよ。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:59 | コメント(2) |
バリバリ食べれる環境
調味料と乾麺を買いに業務スーパーへ行ったら、お菓子コーナーで
あるスナック菓子が目に入ったので試しに買ってみました。

キャベツ太郎のパッケージ
キャベツ太郎です。以前友人とメッセンジャーで会話していたとき
話題に出てきたものだったので、どんな感じの食べ物か気になっていました。



よい子のおやつ
「よい子のおやつ」と書かれています。子供向けのおやつであることには間違いなさそう。
茨城県で作られたスナック菓子だそうです。ちなみに、このスナックにキャベツは使われていません。



30袋まとめ買い
業務スーパーでは、1袋単品で売ってないので30袋入りのものを買ってきました。
並べようとしたら……パソコンのキーボードが埋もれてしまいました(^^;
賞味期限は3ヶ月先になっていますので、まとめ買いしても問題ないですね。



肝心の試食レビューですが、味はソース味ですね。カールにソースを塗ったような感じでしょうか。
スナック自体は一口サイズになっていて食べやすいです。
格安のスナック菓子では「うまい棒」が有名ですが、うまい棒は
かじる度にスナックがボロボロこぼれ落ちる欠点があります。
その点キャベツ太郎では気にせずバリバリ食べれますね。

ただ、ソースの味付けに偏りがあるのが欠点。1つ1つ食べるスナックによって
素のコーンの味しかしないものもあれば、猛烈にソースの濃い味を感じるものもあります。


バリエーション豊かな味や、安定した味付けのスナック菓子が食べたいなら「うまい棒」
食べやすさを重視するなら「キャベツ太郎」がおすすめです。


余談ですが、スナック菓子を買ったのは半年ぶりです。ポテトチップなどは
市販の商品を買わず、自分でジャガイモを切って油で揚げて食べているので(^^;


| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:59 | コメント(2) |
たまには試食レビューとかを書いてみますかね
先週マクドナルドでハンバーガーを注文したときに、店員が
「新商品のシャカシャカチキンはいかがですか?」と勧めてきました。
セールスを断る習慣のせいで、そのまま断ってしまいましたけど(^^;

今頃になってシャカシャカチキンが気になってきたので
買って食べてみました。100円マックの新商品みたいですね。
「フレーバー」というふりかけみたいな調味料が3種類あるらしく
それをまぶして食べるそうです。

フレーバーをかける前にチキンを確認して見てみました。
見た目だと味付けされているみたいなので、そのまま食べた場合と
フレーバーをかけた場合を比較してみることに。



個人的な感想を言うとフレーバーかけずに、そのまま食べた方が
一番美味しかったです。このシャカシャカチキンは、元から
しっかり味付けされています。若干ケンタッキーのフライドチキンに
似たような感じで、香辛料を多く入れている感じがしますね。

少しだけですが、衣がサクサクしていたのも印象に残りました。
食感を気にする私にとっては、評価したいポイント。
モスバーガーのモスキチンみたいに米を使った衣なのでしょうか??

ただ鶏肉は相当薄いですね。せんべい並の薄さなので食べ応えはないです。
100円という販売価格では、これが限界なのでしょうか。


食べたことのない人へ感想を伝えるなら

『シャカシャカチキンは、ケンタッキーのフライドチキンと
 モスバーガーのモスキチンを足して6で割った感じ』

と言う感覚ですね。かなり極端な言い方かもしれませんが
私の直感では正直こういう風に思いましたよ。鶏肉を薄くせず、
肉厚なもので食べ応えがあれば満足できると思います。

ちなみに不要になったフレーバーはフライドポテトにまぶして食べてます。


個人的な要望としては、シャカシャカチキンよりも廃止された
マックチキンを復活して欲しいです。100円マックの中では
食べ応え抜群のメニューでしたからねー。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 21:13 | コメント(0) |
メガ3シリーズ
最近はマックでメガマックが人気を集めていることを
よく耳にしますが、他にもメガテリヤキなど3種類が登場するみたいです。

ソース元の関係者には申し訳ないですが、写真や記事の文章を見ると
まるで中学生が作ったレポートかと思ってしまいました。
ありのままの様子を伝えるのは良いことですが、せめて食品を
箱や紙袋から出して撮影するくらいの工夫をして欲しいですね。
最近は報道機関が揺らいできているように感じます。

どうやら試験的に行うみたいなので、実際に買えるかは不明のようです。
もし一般向けに販売したら、かなり食べづらい食品が登場することになりそう。


1年くらい前に期間限定でフィレオフィッシュが単品100円の時があったので
その時に2個買って食べました。2個目を半分くらい食べた頃には
飽きてしまって、平らげるのが辛かったです。

メガシリーズの食べ物の食べやすさを予想すると、
こんな感じになるかなと思います。何の根拠もない予想ですがorz

メガチキンフィレオ > メガマック >>> メガフィレオフィッシュ >> メガテリヤキ


それにしてもファーストフードは野菜が少ないですよねー。
やっぱり、健康的な食生活を心がけることが賢明な判断かと(^^;


| 雑談・日常生活::食品関係 | 16:32 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.338939秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox