ラーメン以外も積極的に散策
以前ブログ記事で初めて王将に行った話をしました。
今回は、厚木の王将へ行ってきましたよ。

店舗によって定食のセットが違うみたいなので楽しみです。

焼きめしセット
焼きめしセット(903円)です。唐揚げとサラダ、スープまでついています。
王将だと、チャーハンと言わず「焼きめし」と呼んでいるんですね。

初めて行ったときの橋本店と違い、カウンタ席だと厨房がよく見えるので
私が頼んだ焼きめしを作るときの様子をのんびり見ることもできました。

唐揚げにはパセリの隣に塩コショウが盛られていますね。
お酒のつまみに美味しそうな構図です(^^;

ボリュームは私にピッタリでした。多すぎず少なすぎずちょうど良いですね。
こういうセットだとパフォーマンスが良いので、今度は別のセットを
試してみようかなと思ってます。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:59 | コメント(0) |
選択に困らないポイントはコストパフォーマンスとスピード
今日はこちらの記事を紹介します。

“復活してほしい!”第2位の「マックチキン」が100円マックで限定復活!
11月13日から1ヶ月くらいマックチキンが復活するそうです。

いつもブログ記事でマックのネタを取り上げたときは
何度も何度も「マックチキンを復活して」と書いてましたが、期間限定で復活のようです。
ちょっと黒コショウが効きすぎていますけど、コストパフォーマンスはとても高いですよね。

クォーターパウンダーみたいに、高級志向の消費展開が落ち着かないと
レギュラーメニュー復活は厳しそうな雰囲気がします。
ジューシーチキンも出ていますから余計に難しいところです。


それでも、久しぶりにマックチキンが食べれるので楽しみですね。
大学2年~3年の頃は、最低でも週に1度はマックチキンを食べてました。

社会人の今だと、たまにベーコンポテトパイだけ買いに行く感じに
なってしまいましたけど、来月はマックに行く回数が増えそうです。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 22:17 | コメント(2) |
滅多に食べないものはコレ
台風18号が通過しましたけど、今朝はいつも通りチャリで通勤してました。

もともとバスで行くつもりでしたが、雨が止んでいたので
急遽チャリに乗って出発。かなり風が強かったですよ。

私はトラブルなく会社に着きましたけど
同期はチャリ通勤の時に横風の突風で転倒したらしいです。
台風のときは気をつけないといけませんね。


さて今日は、同期とお好み焼きを食べに行きました。道頓堀の相模原店です。

建物は2階建てで大きく見えたのですが、1Fはレジと調理場だけのようです。
店内は一軒家の住宅を改造したような感じでした。アットホームな雰囲気ですね。

海老アボカドマヨ
私がチョイスしたのは海老アボカドマヨです。
以前、回転寿司で「カニ味噌+アボガド」という軍艦巻きが美味しかったので
魚介類+アボガドなら何でも合うかと思って選んでみました。

海老は美味しかったのですが、調理すると
なぜかアボガドが行方不明になってしまいました(^^;


あとは同期が道頓堀で必ず食べるというポチーズは美味しかったです。
お好み焼きにカマンベールチーズが合うとは知りませんでした。
さすが毎回食べるだけのことはありますね。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:40 | コメント(2) |
のんびり昼に焼き肉
今日の昼食は相模原店の「暖らん亭」に行ってみました。

昼ご飯を何にしようか考えながら自転車で走っていたら、暖らん亭の
「ランチ880円~」という看板が気になって突撃してみました。


国産牛きりおとしランチ+サラダバー
国産牛きりおとしランチ(600円)+サラダバー(280円)です。
ごはん、スープおかわり自由で600円という値段にはビックリです。
ビビンバのナムルや、大根キムチもあるのが嬉しいですね。
先着10名様限りのランチらしいですよ。

ちなみに、今日はビーフシチューも自由に食べれるらしいので
遠慮なく食べてみました。焼き肉は夜に行くことが多いですけど
昼に行くのもアリですね。

あと、食事が終わったときにアイスも来ました。
ゆず風味で、焼き肉の後には最適なデザートですね。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 20:06 | コメント(2) |
時間をかけて、どんな味か試してみたい
今日はこちらの記事を紹介します。

チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場
たまごダブルマック、月見バーガー、チキンタツタ、
グラコロなど、普段売っていないメニューを期間限定で発売するそうです。

月見バーガーは、毎年9月か10月くらいに売っている
印象があるので普通ですが、チキンタツタは久しぶりに食べてみたいですね。
マックのハンバーガーは野菜が少ないですが、これだけはモスみたいに
野菜がたくさん入っていた記憶があります…小学生の頃に食べた記憶ですが(^^;




それにしても、最近ファーストフードの競争が激しくなっている気がします。
ロッテリアのハンバーガーもCMでよく宣伝していますね。

マクドナルドの復活メニュー、ロッテリアの新作メニュー
どちらも試してレビューしてみたいところです。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:52 | コメント(0) |
こういうコース変更もあり@ジョリーパスタ
ジャージャー麺を食べに厚木のラーメン屋へ行ったら品切れでした(^^;
以前も何度か行ったのですが、夜だと無くなってしまうみたいです。

仕方ないので、そのまま国道412号線を走っていたら
スパゲティ屋が目に入ったのでジョリーパスタへ行ってきました。


海の幸のトマトソース+ピッツァセット(紅茶&ピッツァ・ベーコン)です。
ちゃんとパスタはアルデンテで茹でられていて食感は抜群ですね。
魚介類も柔らかくて美味しく頂きました。

ここ最近は外食だとラーメンが多かったのですが、パスタもいいですね。

| 雑談・日常生活::食品関係 | 22:20 | コメント(0) |
計算して食べる必要はない@かっぱ寿司
今晩は回転寿司に行ってきました。

同期からの口コミだと、かっぱ寿司は新幹線レーンがあって面白いとのこと。
大学生以前は、ほとんど回転寿司へ行ったことがないので
かっぱ寿司に行くのは今回が初めてです。

マイペースに食す
他の回転寿司と違って、お茶が粉末タイプではなく
紅茶みたいにティーパックを入れるタイプでした。しかも飲みやすくて美味しいです。
ティーパックを見ると、緑茶以外に茶色い粒があったので玄米かもしれません。
ずっとティーパックを入れたままにしても渋くならないのが良いですね。

新幹線レーン確認
端末から注文した寿司は、回転寿司のレーンとは別に、上にある新幹線が走るレーンから届きます。
注文してから1分~2分で来るのでストレスなく食べれます。
新幹線は高速で走っているので、素早く届けられていますね。
ちなみに、みそ汁やビールなどは店員が直接持ってくるそうです。

完食
回転寿司に行くと、だいたい10皿前後食べることが多いです。
今回は多めに12皿(24貫)でしたが、みなさんは何皿くらい食べることが多いですか?
あと、必ずみそ汁とケーキを1つずつ食べるようにしています。



ここ2ヶ月で100円の回転寿司は「すしおんど」「おたる寿司」「かっぱ寿司」に行きましたが
一番おいしいのは今日行った「かっぱ寿司」ですね。ここは気に入りました。

かっぱ寿司は、お茶が美味しいですしデザートの種類も他店の倍くらい多いです。
そして、なによりも注文した商品が最速で届くのが一番の違いですね。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 22:36 | コメント(0) |
でっかい薬の香り
会社で評価試験の手伝いをしていたら、先輩社員からお土産をもらいました。

ロッテのガム@韓国仕様
ガムですが、かなり独特の香りがしてます。薬のような土のようなにおいです。
パッケージの絵を見る限り、朝鮮人参のガムと思われます。
ロッテが製造しているらしいです。韓国仕様の製品でしょうかね。

ガムの裏面
ガムのパッケージ裏側はこんな感じです。
ハングルで書かれているので、全然分かりませんでした…。


しかし、こういう外国向けのガムは初めて見ましたよ。
会社にいても、珍しいものに出会える機会はありますねー。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 22:39 | コメント(0) |
せっかくなので回転寿司
今日は回転寿司に行ってきました。近所にある[すしおんど」です。
元気寿司の低価格版みたいで、寿司は全品1皿で105円。

しめ鯖
105円なら、値段を気にせず楽しめますね。
のんびり食べていたら10皿も積み重なっていました。

レーンに流れる寿司
久々の回転寿司なので、レーンの写真も撮ってみました。
分かりやすいように、ネタの名前も一緒に流れていますね。

タッチパネルの画面から注文したネタは、しばらくすると座席の番号札と
一緒に流れてきますね。来る前に音声で自動アナウンスもありますけど見落とすと
1周するまで待たないといけません(^^;

しかし、全皿105円だとウニやイクラがないんですね。
ウニみたいな軍艦巻きが来たと思ったら……納豆の軍艦巻きでした。
納豆は人気がありませんでしたよ。かなりレーン上を回っても
1皿も減ってませんでした(^^;

1000円くらいで満腹になれるのが良いですね。
安く済ませるには便利な店だと思います。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:48 | コメント(2) |
もっとカレールウが必要
コンビニでドリトスが売られていたので買ってみました。

ピザではありません
パッケージを見る限りでは、ピザかと思ってしまいますね。

レトルトのルウが入っています
カレー風味のドリトスと、カレールウみたいなものが入っています。
ドリトス単体でも、カレー味で美味しかったですよ。

こんな風に食べるみたい?
ルウを使ってみると、こんな感じで食べるみたいですね。
個人的には十分楽しめましたが、一緒に味見した友人によると
「スキー場で食べるカレーの味みたい」とコメントしてました(^^;

ただ、コストパフォーマンスが悪いのが欠点ですね。
300円だと一度試しただけで十分という感じでしょうか。
もしくは、普通のドリトスを買って一般のカレールウをつけた方が安く済みそうです。


| 雑談・日常生活::食品関係 | 20:20 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.360591秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox