バリバリ食べれる環境
調味料と乾麺を買いに業務スーパーへ行ったら、お菓子コーナーで
あるスナック菓子が目に入ったので試しに買ってみました。

キャベツ太郎のパッケージ
キャベツ太郎です。以前友人とメッセンジャーで会話していたとき
話題に出てきたものだったので、どんな感じの食べ物か気になっていました。



よい子のおやつ
「よい子のおやつ」と書かれています。子供向けのおやつであることには間違いなさそう。
茨城県で作られたスナック菓子だそうです。ちなみに、このスナックにキャベツは使われていません。



30袋まとめ買い
業務スーパーでは、1袋単品で売ってないので30袋入りのものを買ってきました。
並べようとしたら……パソコンのキーボードが埋もれてしまいました(^^;
賞味期限は3ヶ月先になっていますので、まとめ買いしても問題ないですね。



肝心の試食レビューですが、味はソース味ですね。カールにソースを塗ったような感じでしょうか。
スナック自体は一口サイズになっていて食べやすいです。
格安のスナック菓子では「うまい棒」が有名ですが、うまい棒は
かじる度にスナックがボロボロこぼれ落ちる欠点があります。
その点キャベツ太郎では気にせずバリバリ食べれますね。

ただ、ソースの味付けに偏りがあるのが欠点。1つ1つ食べるスナックによって
素のコーンの味しかしないものもあれば、猛烈にソースの濃い味を感じるものもあります。


バリエーション豊かな味や、安定した味付けのスナック菓子が食べたいなら「うまい棒」
食べやすさを重視するなら「キャベツ太郎」がおすすめです。


余談ですが、スナック菓子を買ったのは半年ぶりです。ポテトチップなどは
市販の商品を買わず、自分でジャガイモを切って油で揚げて食べているので(^^;


| 雑談・日常生活::食品関係 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by たかゆき (08年02月13日 15:28 ) ID:apEmBpro
>ただ、ソースの味付けに偏りがあるのが欠点。1つ1つ食べるスナックによって
>素のコーンの味しかしないものもあれば、猛烈にソースの濃い味を感じるものもあります。

そこもキャ太郎(親しみを込めてこう呼んでいる)の魅力のひとつなんだぜw

俺も滅多にスナック菓子は買わないんだけど、
わさビーフとかピザポテトなんかも味のばらつきは酷いと思うぜ。
特にピザポテトの個体ごとのチーズ配分は雑すぎるw
次回は、ピザポテトに乞うご期待!
▼ Posted by newton (08年02月13日 19:06 ) ID:gWFAdxtw
キャベツ太郎を「キャ太郎」と呼ぶのは初めて聞きました(^^;

ワサビーフは一度も食べたことないなあ…。
ピザポテトは小学生の頃に食べた気がするけど、味付けのことまでは覚えていなかったり。
小学生の頃に好きだったスナック菓子は「ビーノ」「オーザック」「グリーンスナック」あたり。

気が向いたら、また食べ物関係で試食レビュー書いてみますかねー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.500703秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox