一発勝負が基本
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日は暖かくなりましたね。夜でも暖かいので原付で
厚木のレジャーランドまで行ってきました。

久しぶりに、弐寺をのんびり遊んでみました。
今日の収穫はこちらです。

R5 合体せよ!ストロングイェーガー(RYU☆Remix)
R5(DPAレベル11)と合体せよ!ストロングイェーガー
RYU☆Remix(DPAレベル11)のノマゲです。

R5の方はラストの同時押しを適当に押していたら
たまたまゲージが残りました(^^; ストロングイェーガーも
ラス殺しの曲なので最後だけ踏ん張れば何とかなりそうですね。


やっぱり平日の夜だと、ゲーセンは順番待ちもなくプレイできますし
夜11時くらいなら道路も空いているのでツーリングも快適です。
平日の気分転換は、原付でツーリング+厚木で弐寺が一番です。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:41 | コメント(0) |
難曲は力まず弐寺プレイすると良い結果へ
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日は上司からのお誘いで会社の飲み会に参加しました。
焼酎をたくさんいただきましたよ。
一次会だけ参加して、二次会は一人で弐寺コースです(^^;


段位認定の九段、十段が解禁されてからプレイしていなかったので
今日はDP九段やってみました。かなりアルコールが入っているので
合格できるか不安でしたが…

一発合格
意外なことに、一発でDP九段に合格できました。達成率は64%。

アルコールの影響で、いつもより見逃しPOORが多かったですけど
逆に、まったく緊張せず力まずにプレイできました。
段位をプレイする限りでは、お酒の影響はプラマイゼロですね。

スコアは普段より2割くらい下がってましたけど力まずに
プレイできたおかげで、2曲目のArabian Rave Night(DPAレベル11)で
やたらゲージが残りました。


目標は十段
難易度としてはアーケードDJTのDP九段と同じくらいだと思います。
極端に難しくなく、簡単すぎず、個人的にはピッタリのレベルだと思いました。


いつかアーケードの段位認定プレイ動画を撮ってみたいです。
神奈川か東京で、ライン録画できる(DVDレコーダ設置)店舗を
知っている方はいらっしゃいませんか?

情報提供があれば、そちらの店に行って撮ってみようと思います。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:24 | コメント(2) |
ものすごいクリア率の低さ
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日は会社帰りに弐寺を遊んできましたよ。
最近は、少なくても週に一度のペースで遊ぶ感じになっていますね。

今日の収穫
今日の収穫はBITTER CHOCOLATE STRIKER(DPAレベル11)のクリアですね。
手がプルプルしていたので、写真がブレています(^^;

■おまけ
謎のクリア率
なぜか1st Samurai(DPAレベル10)の全国クリア率が凄いことになっていました。
クリア率5%はおかしいですね。DP皆伝課題曲レベルの低さです。

普通なら全国クリア率50%前後の曲だと思うのですが
誰かHARDクリアの粘着プレイでもやっているのでしょうか?
私は、FLIP+両ランダムでノマゲが限界です…。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 21:45 | コメント(3) |
緑色ランプから赤色ランプ
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

久しぶりに弐寺を遊んできましたよ。
この時期になると、手が冷えるので最初の2クレジットくらいは
指のウォーミングアップが必要になってきますね。

Aurora(DPAノマゲ)
今日の収穫は、Aurora(DPAレベル11)のノマゲですね。
DPAだと、中盤に押しにくい片手譜面が出てきますけど、
珍しくゲージが減りませんでした。そのままゲージを維持してクリアです。

このあたりの譜面が安定してノマゲできるようになければ楽しくなりそうです。
他にはV(DPAレベル11)もノーマルゲージでやってみました。
……78%逆ボーダーでした(^^; あと一方でしたね。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:27 | コメント(2) |
写真だけじゃなく動画も撮りたい
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日は定時退社日なので、ゲーセンに行ってきました。
珍しく弐寺が空いていたので、一気に10クレジットも遊んでしまいました。

■本日の収穫
Aノマゲ Distressノマゲ
A(DPHレベル11)とDistress(DPHレベル11)のノマゲです。
どちらもDPH譜面ですが、レベルは11あってクリア率も低い曲です。

ちなみにAはFLIPと2P鏡、DistressはFLIPでクリアしました。
このオプションだと正規譜面よりも若干押しやすい気がします。

やっぱりFLIPつけるだけでも手応えは変わってきますね。
無理皿が若干出ますけど、スクラッチ力もつくので一石二鳥です。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 19:44 | コメント(0) |
エンプレスまで?
#音楽ゲーム関係(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

台風が近いので、会社帰りに少し弐寺を遊んできました。

PARALLEL ROTATION
DPは新曲を全部プレイしていたせいか、
RED曲をプレイしたらPARALLEL ROTATIONが出てきましたよ。
3曲ともREDの曲をプレイしないと、このフォルダが出ないみたいですね。


ワルツ第17番 ト短調“大犬のワルツ”
REDフォルダの曲DPH譜面を全部クリアして鍵マークつけたら、
ワルツ第17番 ト短調“大犬のワルツ” が出現しましたよ。
弐寺よりも、キーボードマニアに入れたら良さそうな曲です。

私の場合は、DPH譜面はノマゲでA判定だったら鍵マークがつきましたよ。
C判定やEASYつきだと鍵マークは付きませんでした。

HAPPY SKYフォルダ、GOLDフォルダもあるみたいです。EMPRESSもあるのでしょうか?
条件が揃ったらプレイしてみるつもりです。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:21 | コメント(0) |
微調整に役立つSLOW、FAST表示
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日も会社帰りにゲーセンへ寄って弐寺を遊んできました。

現在デフォルトで出るDPH全クリア
昨日は4プレイしかできませんでしたが、今日は一気にプレイして
新曲DPH譜面が全部埋まりました。隠し曲も出たら埋めていく予定です。


現在のステータス ランキング
現在のステータスです。今日は10プレイできました。
私がゲーセンに行ったとき、待ち人数が0人だったので
そのまま閉店時間まで遊んでました。明日も会社ですけどね(^^;

あと新作稼働時はDPerが少ないですね。
スタンダードのランキングの名前が全部埋まってしまいました。

One of A Kind Sorrows
今日の収穫です。写真左のOne of A Kind(DPHレベル7)はBP0のフルコンボでした。
空打ちPOORを出す私にとっては嬉しいですね。
写真右のSorrows(DPAレベル11)はEASYクリアです。


一通り新曲プレイしてからの感想としては、判定より早いか遅いか表示する
SLOW/FASTの機能が便利です。私はタイプCで表示させていますが
DPもSPも光らないときは判定はFASTになってました。

この判定があると、タイミングの微調整がやりやすいので
以前よりもスコアが出しやすくなった気がします。


あとチャージノートですが、慣れないと難しいですね。
DPレベル11でチャージノートが入っている曲は1曲もクリアできていません。

以前からDPはソフランがあると、認識力の負担がSPよりもきつく感じましたが
同じくチャージノートもDPだと負担が大きいですね。
慣れれば楽しい譜面になりそうですが、しばらくの間は
gigadelicのラス殺しみたいに厄介な譜面となりそうです。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(4) |
飯より弐寺@SIRIUS稼働日
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日からbeatmaniaIIDX17 SIRIUSが稼働しますね。
会社帰りにゲーセンへ突撃してみました。最初にプレイしたのはDP八段です。

DP八段 SP八段
左の写真がDP八段(達成率91%)、右の写真がSP八段(87%)です。
やっぱりDPの方が達成率は高いですね

それにしても、ゲージの数字だけ見ればDP八段は3曲ともゲージが、ほぼ100%に近いです。
自分の実力が上がったのか、課題曲が簡単になったのか…よく分からないです(^^;

私みたいな固定押しタイプの人だと、今作のDP八段は楽にできると思います。
DP八段の達成率が90%台になったのは嬉しいですね。

ちなみにSP八段のgigadelicは、トリルが全部BADハマリしてました。
自分でも笑ってしまうくらいのBADハマリだったので、ちょっとSPはリハビリした方が良さそうです。
それでも、DPやっているとgigadelicのスクラッチが少しずつ取れるようになってきますね。


今週と来週は仕事が忙しいのですが、弐寺を遊ぶ時間を
無理やり作って、どんどん新曲を埋めてみる予定です。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |
いろいろ試したけど、頻繁に遊ぶのが一番かも
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

家庭版EMPRESS発売の2日前ですね。
今日は定時帰りの日なので、弐寺を遊んでみました。

Übertreffen まほろば
今日の収穫はV2(DPA)のEASYクリアと、
Übertreffen(DPAレベル11)、まほろば(DPAレベル11)のノマゲです。

V2のリザルトは撮れませんでした…。
携帯を新しくしたことで、操作や反応に慣れていない影響です(^^;
ちなみに、まほろば、V2はFLIP入れてプレイした気がします。
Übertreffenは1P側にMIRRORをかけて若干プレイしやすくなりました。


以前はカラオケにハマっていたので弐寺を遊ぶ機会が
減ってましたが、最近は再び弐寺メインになってきました。
少しでも良いので、頻繁に練習を続けていると収穫が出てきますね。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:13 | コメント(2) |
連続プレイではなく一発
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

明日から3連休ですね。
景気づけにレジャーランドへ寄って弐寺を遊んでみました。

EASYクリア
本日の収穫はこちらです。NEW GENERATION(DPAレベル11)のEASYクリアです。
これは大きな収穫ですよ。ちなみに、オプションはFLIPの両鏡です。
ランダムで階段崩したら一発で当たり譜面でした(^^;


あと来週は家庭版EMPRESSの発売ですね。深夜0時販売を行う
ゲームショップで予約してきました。新作家庭版が待ち遠しいですよ。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 19:18 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.448859秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox