たしかな満足感@鳥貴族
職場の先輩からのお誘いで、鳥貴族へ行ってきました。
名前は聞いたことがあるのですが、一度も行ったことがなかったので
気になるお店ですね。

鳥貴族
鳥貴族とは、焼き鳥をメインに展開する低価格居酒屋チェーン店です。
全品280円という価格設定なので、いろいろなものが気軽に頼めます。

焼き鳥の種類は豊富
焼き鳥は種類が豊富ですね。280円で頼むと2本分が用意されますが、
1本あたりの量が多いので2本分と言っても3本くらいの量があります。

電気グリルで焼いています
まるで炭火で焼いたような仕上がりですが、鳥貴族は低価格路線のために
専用の電気グリルで焼いているそうです。電気で焼いていても、
専門店と遜色ない肉の柔らかさで驚きました。

鶏釜飯は特にお勧め
焼き鳥だけでなく、鶏釜飯もあります。これで280円は
とてもお買い得ですね!注意点としては注文から30分かかることです。
タイミングを見計らって、やや早めに注文するのが良いと思います。
鶏の優しい味と、ご飯のコゲを楽しめますので特におすすめできる一品です。

他にも唐揚げ(モモ、軟骨)も食べましたが、揚げ物もとても美味しかったです。
鶏肉料理は基本ハズレがないと言ってもいいと思います。


はじめての鳥貴族でしたが、とても満足度の高い焼き鳥でした。
電気グリルなので、炭火よりは早く用意されますので予想より待ち時間は短かったです。

全品280円というのは嬉しいですが、トマトやアイスなど
どうみても280円の価値はしないものまで280円で設定されている
メニューもありますので注意が必要です。
(100円ショップと同じように、原価に不釣合いの割高商品が一部あります)

個人的に気になるのは、8人以上の予約のみで使える
2時間2800円の全メニュー飲み放題・食べ放題のコースです。
これならトマトやアイスも気兼ねなく頼めるため、一度は
コースで鳥貴族を楽しんでみたいものです。

低価格路線の居酒屋では、かなり気に入りました。
お店はかなり混雑するため、行かれる方は
必ず電話をして、席の予約をとるようにしてください。

| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(0) |
別々に食べず、みんなで仲良く囲む
今月は知人と一緒に、鉄板焼きの店に食べに行く
イベントがあったので紹介したいとも思います。

花門亭
花門亭です。鉄板焼きのお店で、お好み焼きからそば飯まで
いろいろなラインナップがあるようです。今回はJR横浜駅西口から
徒歩10分のところにある横浜西口店に行ってきました。

鉄板が広い
5人で来店しましたがテーブル席に置かれた鉄板が
かなり大きかったです。6~8人は使えそうなサイズでした。

そば飯
おすすめメニューにネギ塩カルビそば飯があったので注文してみました。
塩味の肉とネギがあるとごはんが一気に進みますね。
そば飯なので、食感もアクセントがあって飽きません。

きのこバター
肉ぎかり食べるのは健康によくないので、箸休めとして
きのこバターも注文してみました。アルミホイルで隔離されているので
鉄板が汚れにくくなっているのは嬉しいですね。店員さんによると
バターが完全に溶ける頃になったら食べ頃だそうです。

汁なしラーメン
最後は汁なしラーメンも食べてみました。
とんこつ味ですが、汁がないので海鮮焼きそばっぽくなりますね。
水菜と紅生姜があると彩りが鮮やかになります。

どれもお酒が飲みたくなるメニューばかりですね。
3月は飲み会がたくさん行われる時期なので、
こんな感じでおいしい店を少しずつ発掘していきたいです。
| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(0) |
肉の美味しさ抜群@相模原 チキン野郎
職場の先輩から、美味しいお店を紹介してくださったので
仕事帰りに寄ってみることにしました。

チキン野郎
チキン野郎です。お店の外観から想像できる通り
焼き鳥屋さん系列の居酒屋ですね。

唐揚げやラーメンも扱っているため、食事として来店することも可能です。
昼であれば、揚げ物の定食類もリーズナブルな価格で食べることができます。

焼き鳥5点盛
焼き鳥5点盛です。
500円でおまかせの焼き鳥メニューを用意してくれます。
味はタレと塩が選べるようですが肉の味を楽しみたかったので塩にしました。

食べごろで焼きたての料理が用意されますから
肉のプリプリとした食感が抜群です。
ビールと一緒に美味しくいただける逸品でした。
一番美味しい状態で用意してくれるのが嬉しいです。

味噌ラーメン野菜増し
あとは味噌ラーメン(700円)もあったので、野菜増し(+100円)にして注文してみました。
味噌はニンニクが聞いていて懐かしい味がしますね。
油はほとんどないので、かなりヘルシーに食べることができます。

チャーシューが素晴らしくて、大きく肉厚なものが1枚乗せられています。
このチャーシューだけでも酒のつまみになる感じなのが素晴らしいですね。

飲み屋ということもあり、お店は駐車場がありませんので注意が必要です。
相模原駅と上溝駅の中間に立地するので、徒歩で駅まで15分~20分くらいかかります。

私の自宅から比較的近いところに店があるので
今後もときどき来店してみようと思っています。
ランチメニューの唐揚げ定食も気になりますね。
| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(0) |
うまくて食べやすいカニの珍味
先週ドンキホーテで買い物をしていたら、
ちょっと目を疑うようなものがあったので紹介します。

玉子ガニ
玉子ガニです。珍味として売られている食べ物になります。
千葉県の房総半島で作られていて、アカイシガニを加工した食品です。

カニというより干し海老に近い味ですが、とても美味しいです。
珍味自体は非常に美味しいのですが、成分表示を見ると
目を疑うものが書かれていました。

カルシウム12100mg
なんと食品100gあたりカルシウムが12100mgも含まれています。
よく栄養ドリンクなどで「タウリン1000mg」という宣伝文句を見かけますけど
こちらは桁が違いますね。

12100mgということは12.1gということになりますので、
こちらを表記したほうがいいかもしれません。
こんなにカルシウムが入っている食品は初めて見ました。

ただし、魚介類のカルシウムは吸収率が悪いので
骨を丈夫にするには、乳製品を食べたほうが効果はあるかもしれません。

| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(0) |
グッドタイミング@網走ビール館
先月の北海道ツーリング中に寄ってみた店を紹介したいと思います。
ツーリング3日目の夜は網走市に宿泊したのですが、
ホテルの近所を散策すると焼肉屋さんがありました。

網走ビール館
網走ビール館です。店名では酒屋と間違えられそうですが
焼き肉メインの飲食店となります。網走駅から徒歩で行ける範囲にあります。


メニュー
メニューを見ると、様々な種類のビールが用意されています。
流氷ドラフトという青いビールもありました。

流氷ドラフト
流氷ドラフトは辛口のビールでしたが、とても飲みやすい味です。
あとで地ビールも注文して、道産の肉類もおいしくいただきました。

網走ちゃんぽん
焼き肉の締めは、麺類を注文してみようと思ったのですが
『網走ちゃんぽん』という食べ物が気になったのでコレにしてみました。

通常のちゃんぽんと違うところは、網走産の魚介類を使っていることと
ちくわ等の練り物が入っていて具沢山のちゃんぽんになっています。
かなり食べごたえがあり、満腹になってしまいました。

平日の夜に来店ということもありますが、接客応対が速くて
コストパフォーマンスも良好な焼肉屋さんです。

やはり北海道は食べ物が美味しいですね。
網走は海に近いこともあり、活気あふれる街でした。

| 食べ物レビュー::居酒屋 | 18:00 | コメント(0) |
いかげそ天ぷらも美味
大学時代の友人2人(獄潰氏さん、cattoさん)が集まり
厚木で飲みに行くことになりました。

少人数の飲み会は、かなり久しぶりのような気がします。
この人数なら居酒屋がいいと思って、本厚木駅近くの
十和田へ行ってきました。


この店は2年くらい前にJ.T.さんのお誘いで来たことがあります。
食べ物がおいしい印象が強かったのでココにしました。

里芋の揚げ出し(300円)
里芋の揚げだしです。里芋が好きなcattoさんは、気に入ってくれた一品です。
私も里芋の料理としてはトップクラスの美味しさと感じました。
一人暮らしだと、ジャガイモ以外の芋類を食べる機会が少ないので、
こういうところで美味しく食べたいですね。


いかげそ天ぷら
イカ娘の流行(?)に乗って、いかげそ天ぷらを注文してみました。
ネタで頼んだだけですが、予想以上に美味しくてビックリです。
イカがとっても柔らかいです。お勧めできる一品ですね。

今日はカワハギの刺身が半額ということで2皿頼んだり、
もつ煮、チーズ揚げ、餃子、くじらの刺身、コチの刺身などをいただきました。
少人数の飲み会は、のんびりした雰囲気で楽しめて良いですね。

| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(2) |
居酒屋初デビュー@十和田
今日はJ.T.さんと厚木の居酒屋へ飲みに行ってきました。
行ってみた店は「十和田」です。鍋ぞうの右隣にある店になります。
焼き肉や鍋は何度か行ってますが居酒屋に行ったのは初めてとなりますよ。

お品書き
店内の壁には、お品書きがズラリと並んでいます。
絵も描かれていてイメージが掴みやすいところがいいですね。
季節限定で出す食べ物もあるらしいです。店内は明るくて一人でも行けそうな雰囲気でした。

最初はビール
最初はビールにしましたが、飲みやすくていいですね。
注文する前に、小鉢に入った酢の物がきました。タコが入っていましたが
味が染みていて非常に美味しかったです。

チーズ揚げ、里芋の揚げ出し、唐揚げ、ハマチ刺身、あん肝、
帆立にんにくソテー、もつ鍋、餃子、揚げニンニクなどを注文して美味しくいただきました。


特に、里芋の揚げ出し、あん肝、帆立にんにくソテー、もつ鍋は気に入りました。
また来るときはコレをチョイスしたいと思います。

飲んだ後はJ.T.さんの家まで行って雑談など楽しんできましたよ。
居酒屋の初デビューとしては、文句なしで美味しいものが食べれました。


| 食べ物レビュー::居酒屋 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.340662秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox