遊びと修理と食事
今日はひょりひょりさんとコウキさん達と遊んできました。
地元の懐かしい場所を散策したり、家で雑談したり食事したり。
2人とも食生活は1日2食だそうで。私も、たまに2食になることが
ありますけど頭の回転が遅くなるので3食にしておかないと辛いです。

ひょりひょりさんは韓国人の方なので、自宅ではCATVを利用して
韓国のテレビ放送が見れました。韓国の天気予報は地味に
格好良かったですよ。地域によりますが日本と比べて韓国の方が
断然寒いらしい。

あとはコウキさんのノートパソコンを修理してみました。
症状としてはBIOS起動画面で止まってしまったり
ハードディスクが認識されないというような感じ。

私の予想としてはハードディスクを交換すれば治りそうな気がしたので
ノートパソコンを一部分解してハードディスクだけ交換してみたら
あっさり治りました(^^;

しかし東芝のノートパソコンは親切設計ですね。
ネジ1本外して小さな蓋を開けたら、すぐにハードディスクが
取り外せるようになっていました。メーカーによっては、かなり
分解しないとハードディスクまで辿り着かないものもあるので
東芝のエンジニアは良心的な方かと思います。


明日からは四国の方へ行きますので携帯からの更新となります。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 21:01 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.377032秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox