稼働開始 -DJ TROOPERS-
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。

今日は新作beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSが稼働しました。
早速ゲーセンで遊んでみましたよ。待ち人数が少なかったので
新曲(DPH譜面)の8割は遊べました。

判定はGOLDの時と似ているような気がします。タイミングは若干
変わったかもしれませんが、判定の幅はそれほど変わってないと思います。

しかし初回プレイで隠し曲のTime to Air(DPHレベル9)が
出現したのにはビックリです。いきなり隠し曲登場(^^;
確かDPH譜面でレベル7、レベル8、レベル8くらいを
正規譜面、ノマゲでAA判定出したらTime to Air(DPH)が
いきなり出現したと思います。

あと、DP八段をやってみました。

何とか一発で合格できました。1曲目と3曲目はゲージ90%ありますが
達成率は75%と低いです。BMSみたいな達成率の計算方法へ変わったみたい?

2曲目のDigitank System(DPAレベル10)が厳しいですねー。
片手プレイ地帯があったり、ひたすら皿をまわす地帯があったり。
皿は適当に回して、片手プレイ地帯で出来るだけミスしないように
プレイしたところ無事通過できました。

3曲目の高高度降下低高度開傘(DPAレベル10)も難しいですが
変な癖のある譜面ではないので、実力があれば完走できると思います。
DP九段の課題曲が気になりますね。DP八段の課題曲が一気に
変わってましたので、九段も全曲入れ替わりそう。

のんびりマイペースに遊んでみますねー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 20:24 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年12月20日 00:38 ) ID:m/jT7i36
私も今日TROOPERSやってきました。
途中でPARANOiA ?HADES? のDPAがプレイできたのですが・・・・・・酷い譜面でした。

今回のDP八段は結構難しいと感じましたね。
達成率もスコア絡みになったような気がしますし。
Digitank System (DPA) も難しいし、DPLv10再白点灯の障害になりそうな気がします。
あ、あとpandora (DPA) など、DPのレベルが大きく見直されたようですね。
▼ Posted by newton (07年12月20日 01:15 ) ID:7yNQtBGQ
PARANOiA ?HADES?はどういう曲なのか、まだ知りませんが
何となくFAXXみたいにBPM変化が酷そうな気がします(^^;

pandoraとCHECKING YOU OUTがレベル11へ昇格しましたね。
この2曲は今も全く歯が立たないので昇格には大賛成です。


今回のDP八段は、回復地帯が少なくて全体的に忙しい感じがします。
いろいろな方面から実力を試されている雰囲気のする八段だったと思います。

実は、段位挑戦する前に2曲目が難しいという噂を聞いていたので
Digitank System(DPA)だけ単発でプレイして予習しています。
ノマゲでプレイしたら皿地帯で2%まで落ちて、ラストでゲージ30%で終了という感じでした。

今作はスクラッチに強くなりたいですねー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox