再会と弐寺ロケテ
今日は中学時代からの友人である空さんの家に
遊びに行ってきました。のんびりお話ししたり遊んでみたり
ノートパソコンの修理などなど。自分が使うパソコンも
リカバリDVD作ろうかな…。

東京の内陸部は暑すぎますねー。
見事に夏バテになってしまいました(^^;



ついでに、beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSのロケテが町田で行われているので
帰りにキャッツアイ町田へ寄ってみました。

キャッツアイ町田は地下1階フロアの半分が音ゲーコーナーになっていますが
筐体のラインナップが凄すぎます。弐寺5台(うち1台がロケテで使用)、
ポップン4台、ギタドラそれぞれ4台、キーマニ1台、5鍵ビーマニ1台
ビーマニIII筐体1台、DDR3台という具合。ビックリです。
ちなみに弐寺筐体は全部CRTの純正ブラウン管画面でした。

ギターの1台とキーマニは調整中で使えませんでしたが
同じ音ゲーの筐体が全て横にズラリと並んでいる光景は圧巻。
弐寺GOLDが4台横に並んでいる光景は初めて見ました。

残念ながら終電に間に合わないので、ロケテの弐寺をプレイすることは
出来ませんでしたが、次回作がどんな感じなのか把握できたので十分です。


インターフェースデザインとしては、9thと10thのデザインを
足して2で割り、それを緑色にしてみた感じ。

演奏時のフレームは見事に迷彩色でございます。
個人的な感想としては、迷彩色をゴテゴテに使わず
玄武フレームみたいに落ち着いた感じのフレームにしたほうが
飽きにくいデザインとなり、良いような気もしますが……好みの問題です。


せっかくなので、弐寺GOLDを1回プレイしてみました。
弐寺が4台もあると、すぐに順番が回ってくるので楽ですね。

一番奥の弐寺筐体(足下のステージがRED仕様のやつ)で遊んでみましたが
なぜか2P側の皿だけ配線が逆に繋がっていますorz
メンテナンスが良いのか悪いのかよく分かりません…。

でも、初見でtraces(DPAレベル10)がイージークリアできたので大満足。
ロケテに行ったと言うよりは、ゲーセンの旅みたいに
なってしまいましたが、充実した一日でしたよ。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::ゲーセンの旅 | 23:53 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.39455秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox