障害ラッシュ【追記あり】
ネットをやっていたら、突然接続できなくなりました。
私の環境では、Bフレッツのマルチセッションで
プロバイダとフレッツスクエアを同時接続しています。

フレッツスクエアへアクセスすると、普通に通信が出来ていましたし
NTT回線内での速度測定も普通だったので、プロバイダの
プロバイダ側の幹線に障害が起きているようです。

1時間待っても復旧しないので、サポートの方へ電話をかけると話し中でした。
かなり大きな障害かと思い、試しにプロバイダへ繋がる電話番号へ
全てかけてみたら全部話し中。みなさんサポートセンタへ
殺到しているようです(^^;

2時間後にプロバイダへの接続は復活しましたが、ネット回線で2時間も
通信できなくなったのは久しぶりです。この暑い季節ですから
トラブルも起きやすいのでしょうねー。


【追記】
夜に雷雨がありましたが、神奈川は特に酷かったです。
5秒に1回は空がピカピカ光っているくらいの激しさ(^^;
しかも、アパートの近くに雷が4回も落ちました。

そのうち1回の落雷は、パソコンのスピーカから「ブチブチ」と
電気的なノイズまで来る状態。
電線から雷の電気が少し流れてきたのでしょうか?
雷の影響を受けて、再生する音楽の高音が出なくなったりトラブルが
ありましたが電源を入れ直したり、設定をいろいろ変えたら治りました(^^;

こんなに落雷が酷かったのに、一度も停電しなかったのが助かりました。
茨城と比べて神奈川は停電しにくい気がします。
送電線や電線の一部を地下に埋めているのでしょうかね?


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 17:04 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.557049秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox