光ファイバー導入記[PHASE:01]
アパートのネット回線が遅すぎます…。2年前は1.4Mbps(180KB/s)くらい
出ていたのですが、去年あたりから速度が遅くなって
0.5Mbps(70KB/s)しか出なくなりました。

アパートでは自宅サーバーなど置いてますし、
最近はSkypeを導入したりとネット回線の早さが足りません。

また、電話加入権不要のADSLなので毎月5200円程度払っています。
5200円で0.5Mbpsはコストパフォーマンスが悪すぎます。
もう光にするしかないですね!


…と言うことで、今日から光ファイバー導入記のスタートです。
無事に光回線が開通できるのか分かりませんが、
温かく見守ってくださると嬉しいです。




今日は第一段階として、不動産屋へ行ってきて
光ファイバーを引くための相談をしてきました。
不動産屋さんのインターネット回線は既に光回線だそうで、
光ファイバーについて詳しく説明する手間が省けましたよ。
また、私が大学でパソコン関係の勉強をしていることも
知っているので、事情もすぐに分かってくれたようです。


不動産屋さんから大家さんの方に電話で
連絡を入れてくださりました。結果の方ですが、
大家さんからの許可は貰うことができました。
退去するときに元通りの状態に戻せるならOKだそうで。


ついでに、不動産屋さんと雑談しましたが
大家さんの許可をとらず勝手に光ファイバーを
ひいてくる学生が結構多いみたい(^^;

明日あたりは光回線の契約しに行ってこようかと思います。


| 買い物・導入レビュー::パソコン関係 | 23:30 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.348579秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox