解禁前の弐寺巡り
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

弐寺の解禁が近くなってきたのでエクストラステージの
VIPルームに何度も入って演出を楽しんできました。
他のプレイヤーも、みんなラストはVIPルーム入ってましたよ。

DPではシルバーのN譜面とH譜面、ゴールドのN譜面とH譜面、
プラチナはH譜面が出ましたが、SPはシルバーのH譜面しか
出してません(^^; SP放置しすぎてごめんなさい。


ゴールドルームのCandy Galy(DPH譜面)がノマゲできませんorz
ラストの変な同時押しと交互の皿を何とかしてください……。


■本日の収穫
GRID KNIGHT(DPNレベル7) → 100%[HARD]
KAMAITACHI(DPNレベル8) → 18%[HARD]
CaptivAte~誓い~(DPHレベル9) → 92%[ノマゲ]
Blind Justice(DPAレベル10) → 78%[EASY]


WISH (EUROBEAT MIX)(SPAレベル9) → 98%[ノマゲ]
Broadbanded(SPAレベル11) → 12%[EASY]



KAMAITACHI(DPN)は変なミスのせいで
崖っぷちモードに追い込まれましたorz
とりあえず、GOLDのDPN譜面は全部白くできました。

CaptivAte~誓い~は2回目でノマゲできた。
1回目のプレイでは78%逆ボーダー祭り……。
いつの間にか誓いDPHの全国クリア率は50%台になってますね。


弐寺はこんな感じの収穫ですかねー。
CSDDのための曲埋めも順調に進んで全体の
9割くらいは埋まったかなーと思います。
あとは暇なときにやるくらいで十分ですね。

さて、今度はDPを適当に埋めてみますかー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:18 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年05月30日 16:43 ) ID:IKrFDCrw
beat#2終了で解禁・・・・・・と思いきや、VIPは無くなってRECORDS移籍、INORIやリグレットもしつこくRECORDSに残っているとか惨憺たる状況でしたね。
sense2007(DPA)が(多分)絶対にプレイできない状況が発生するなんて、何かが間違っていると思う。

Candy Galy(DPH)は明らかにHARD推奨譜面です。オプションは左鏡が良さそうですかね。右鏡やFLIPも考慮して一番やり易そうな譜面を考えてみましょう。
▼ Posted by newton (07年05月30日 22:16 ) ID:756B0haU
シルバールームとゴールドルームを間違えていました。申し訳ございません。
先ほど日記とコメントを編集させていただきましたのでご了承ください。
なお、コメントの最大文字数を1500字から4000字に増やしておきましたので
これからは長文コメントも最後まで投稿できるはずです。


どうしてもゴールドルームのCandy Galyに出てくる交互皿でゲージが一気に下がってしまいます。
とりあえずEASYクリアはしているのですが、レベル8くらいはノマゲでクリアしたいと思いまして…。
完全解禁までお預けになってしまいましたが(^^;

今日はIRコースが変わっただけで解禁はなかったですね。残念です。
個人的にはオリジナルコースの作成を解禁して欲しいと思っていましたが
見事に予想が外れてしまいましたorz

とりあえずsense2007とFaXXをプレイしていないので、
来週あたりにエキスパートコースでやってみますわー。
▼ Posted by SUGY (07年05月31日 19:37 ) ID:IKrFDCrw
記事の修正とコメントの編集お疲れ様です。
Candy Galyのアドバイスがちょっと投げやりだったので、もうちょっとコメントを・・・・・・

ラストの振り回し(私が勝手に命名)は非常に特殊な譜面です。十段でもノマゲクリア安定していない人は結構多いでしょう。
で、攻略法としてはとにかく着地力を鍛えるしかありません。幸いnewtonさんはCSハピスカをお持ちなので、100% minimoo-GとSCREAM SQUADのハイパー譜面を練習曲として薦めます。この譜面はまさに着地力を鍛えるための譜面です。RANDOMを付けたりして何度もプレイして練習しましょう。
スパルタ風にいくとSCREAM SQUADのアナザーですね。Lv12で難しいですが、皿の配置が面白いので楽しくプレイできるかもしれません。
▼ Posted by newton (07年05月31日 22:52 ) ID:756B0haU
さりげなくCSハピスカには交互皿の曲が入ってますね。
私だと、BPMが200以上の曲や穴ラクエンのように皿がやたら多い曲を
避けてしまう癖があるので見落としていました(^^;

いまのところ100% minimoo-G(DPH)は何とかイージークリア、
SCREAM SQUAD(DPH)はイージー付けても未クリアという感じです。
やっぱりラストの交互皿でガリガリ削られますね。

CS弐寺を起動したときは必ず1回以上はプレイする
習慣を付けて地道に頑張ってみます。アドバイスありがとうございますー(^^
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.294739秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox