CSSP八段
#音楽ゲームbeatmaniaIIDXのお話です。

部屋を掃除をしながら家庭版の弐寺をちょこちょこ遊んでみました。
CSハピスカでSP遊んでいたら、八段がどれくらいのものか
試したくなったのでプレイ。


1曲目:sync(SPA)
 前半はガンガン光ります(・ω・)
 終盤だと妙に叩きづらい譜面ですねー。
 ラストで60%まで削られて終了。

2曲目:ラクエン(SPA)
 皿が多いところは片手プレイで処理。ソフランの前後でSUDDEN+の解除に
 手間取り80%近くあったゲージが40%まで下がる始末(^^;;
 ラストだと鍵盤も多いのでゲージがガリガリ削られて20%

3曲目:SigSig(SPA)
 バランスのとれた譜面なのか知りませんが
 ゲージの上がり下がりがなくて平和でした。ゲージは48%

4曲目:LOVELY STORM(SPA)
 LOVE IS DREAMINESSのANOTHER譜面ですね。
 全体的に忙しい譜面で小さな階段が出てきますが
 ゲージが一気に回復。78%で終了。


こんな感じで、あっさりCSSP八段を頂いてしまいました。
さすがにACSP八段はこんなに簡単には取れないでしょうねー。

今度挑戦するとしたらCSDP九段ですかね……
POODLE(DPA)無理ですorz


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 20:42 | コメント(5) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年05月21日 10:12 ) ID:IKrFDCrw
POODLE(DPA)はDPの中でも屈指の良譜面だと思っているので、何度もプレイして欲しいですね。綺麗な混フレ、様々な片手同時押し、基本的な片手乱打などDP上級者へのステップアップには欠かせない要素がたくさん詰まっています。
そんな無理だとか言わずに何度も練習して頑張って下さい。クリアできたら確実に自分の腕前に自信がつきます。

それからPOODLEは局所難な譜面ではないので、段位ゲージだとそんなに強くないと思うんですけどね。案外あっさりCSDP九段取れる気がするのですが。
▼ Posted by ray-0. (07年05月21日 18:47 ) ID:MZc4TY.E
すごいですね…自分ラクエンで落ちますよ。そのかわり、AC八段はあと二小節くらいで抜けそうです。

今度気が向いた時にでもチャレンジしてみては如何でしょうか?意外と楽に抜けれるかもしれませんよ(^_^
▼ Posted by newton (07年05月21日 22:47 ) ID:756B0haU
>SUGYさん
私にとっては結構きついですよ……POODLEのDPA(^^;
1P側にメロディが来るとゲージが一気に下がってしまいます。
左手があまり動かないのが効いています……。

最近はScripted Connection⇒Amix(DPAレベル11)が
EASYクリアできるようになってきたので、今度は
ちょこちょこPOODLEを練習してみますわ。


>ray-0.さん
なぜか力尽きると思っていた穴ラクエンを
通過してしまいました……。自分でも不思議に思ってしまいます。

テンションが妙に高いときにでもSP八段やってみますー。
ギガデリの練習になるような曲があると良いんですけどね。
▼ Posted by SUGY (07年05月22日 22:20 ) ID:IKrFDCrw
1P側の主旋律ですか・・・気持ちはよく分かります。私も未だにちょこちょこミスします。
参考までに私の運指を紹介します。7小節目の1P側を例にすると、

42427?16?1514151
人中人中親?薬人?薬人薬人薬人薬

はい、どう見ても北斗プレイヤーです。本気で参考にして逆に下手になっても知りません。
まあどんな運指にするにしろ、左手の動きは絶対に止めてはいけません。穴冥だろうと穴クエだろうと止めちゃダメです。
ノマゲで見逃しPOORは6%減少、空打ちPOORとBADは2%減少することを考えても適当に手を動かしていた方が得することがわかります。
Tomorrow Perfume(A)のラストとかちゃんと左手動かせていますか?
▼ Posted by newton (07年05月23日 00:30 ) ID:756B0haU
>SUGYさん
いろいろとアドバイスありがとうございますー。

私の運指もSUGYさんと同じですよ(^^;
ただ、1P側5番のボタンを親指で押すときもあるので

42427?16?1514151
人中人中親?薬人?薬親薬人薬親薬

で演奏しているときもあります。手が冷えていて
動きづらい時はこちらのパターンでプレイすることが多いです。

POODLEをプレイしていて、少しずつ分かってきたのですが
左手が動かないというよりは譜面が正確に読めていないような気もしてきました(^^;

片手乱打以外のところは問題なく普通にプレイできてるので
ここさえ克服すればクリア出来そうです。しばらく粘着プレイしてみますー。


Tomorrow Perfume(DPA)のラストは1P側2P側両方とも
譜面が読めなくなって2%になってしまいます…。
集中力が足りないようですorz
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.479747秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox