乗車目標
突然ですが「乗車目標」という言葉で、みなさまは何を連想しますか?
人それぞれだと思いますが、私は京急を思い浮かべます。

京急の駅ホームから線路を見ると、乗車位置ではなく「乗車目標」と
書いてある看板です。そういう所からも京急のポリシーの高さが
表れているかと思います。

さて、先週は茨城に戻るために北千住の1番ホームの中間あたり
(15両編成の7号車くらいが停車する付近)で電車を待っていました。
そして、ホームの点字ブロックの前に「3ドア乗車目標」や「4ドア乗車目標」
というシールが貼られている事に気が付きました。
(3週間前には乗車位置を表すシールは全く貼られていませんでした)


#携帯のカメラで撮影したため画質が劣化しています。
4ドア車の乗車位置に貼られていたシールです。
見る限りでは専門業者に注文して製造された物ではなく、自前の環境で作成し、
ラミネートなどの加工して貼り付けたように見えます。

つくばエクスプレスでは「乗車位置」となるのでしょうか。それとも
「乗車目標」になるのでしょうか?少し気になりますね。


| 鉄道関係 | 16:12 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.338168秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox