DP-DDR
後期の大学では火曜が午前中のみの講義になるので
火曜がゲーセンに遊びに行く日となりました。

前期の頃は毎週3回もゲーセンに行っていましたが、最近は
週に1回程度に落ち着いています。お金の節約というのもありますが
いまは純粋に楽しむ目的で遊びに行っているので
頻繁に行って練習する必要がないというのが背景にあると思います。

いよいよDDRはダブルプレイに手を出してみました。未知の領域。
DPやってみて実感したことは、1Pサイドから2Pサイドへ
足を移動したとき、2P側のフットパネルの位置があわずに
次々とミスしてゲージが一気に下がってしまうという恐ろしさでしょうか。
慣れれば克服出来る範囲と思いましたが、やはりダブルプレイは
体力・精神的な負担が倍です。

弐寺ダブル・DDRダブルやキーマニなど、普通の人ではあまり手を出さない
ゲームスタイルに挑戦するというのが最近の楽しみ方になっています。
ひと味違ったやり方をすることで、普通のプレイスタイルでは
見えなかった魅力が出てくるのではと思います。

DDRのダブルではレベル4まで出来るようになりました。
やはり弐寺のDP,キーボードマニアでの複数処理に慣れている
ことが大きなハンデになったようです。

ちなみに、ドラムマニアではスキルポイントがようやく200超えて
4級の称号が出てきました。版権曲も多く、遊び続けたくなる
仕掛けが用意されていると感じています。

ちなみに、弐寺では久しぶりにSPでレベル7の曲をHARD埋め。
DPではクリア出来なかった曲でスコアが悪かった曲を巡ってみました。
放置していた甲斐があったせいか、C判定→A判定にアップする曲が続々。

他の音ゲーも遊ぶことで弐寺のスキルも向上しているようです。
今日は珍しく収穫の多い日でした。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:47 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.430251秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox