ブルーバック
あと2ヶ月で20歳になります。未成年扱いも残りわずかです。

さて、昨日導入した実験パソコンの調整を続けています。今日はOSのインストール。
CD-ROMをセットしてブートして、いつも通りにフォーマットして
あとは自動でインストールしてくれます。今回はキャンパス
アグリーメントライセンスを利用しWindows2000を入れてみました。
XPでも動く環境ですが、実験用として出来るだけ軽いシステムの方を選択しました。

インストール作業は問題なく進み、Windows2000の初回起動。すると……


初回起動から、いきなりブルーバックですかorz
エラー内容は[PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA]という物で
メモリ関連、スワップ関連の問題が発生しているという報告です。

とりあえず、様子を見るため電源を落として再度起動すると、すんなり
起動しているではないですか(^^; それからはブルーバックは一度も出ず
問題なし。多少不安がありますが、とりあえずOKですね。

HDDの音がうるさすぎるため、Seagateの流体軸受けを採用している
ディスクへ交換予定です。静音化の計画を立てるのも楽しみの一つですね。


| パソコン関係::自作パソコン・自宅サーバ | 20:23 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.475901秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox