いつもの最新型
昨日9/22からAppleの最新スマホiPhone8が発売されました。
大きな変化点としては、非接触の充電機能(Qi規格)が採用されていることと
新しいゴールドのカラーリング、256GBモデルの登場、CPUなど
主要スペックの強化かと思われます。

すでにiPhone7を使っている方では、充電機能以外は目新しいものがないのですが
私はiPhone6sを2年間使ってきていて、64GBのストレージに余裕があまりないです。
また、ポケモンGOをさらに快適に遊ぶためには最新CPUが乗ったモデルのほうが
操作しやすいためスマホの機種変更を行い、iPhone8へ乗り換えることにしました。

iPhone8
いままでau版iPhone6s(ゴールド64GB)を使っていましたが
今回はau版iPhone8(ゴールド256GB)にしてみました。

iPhone8正面
表面から見ると、iPhone6以降とほとんど違いが分からないですね。

iPhone8裏面
裏側は大幅に変わっていて、ゴールドのカラーリングが変更され
ピンク寄りのゴールドに変更されました。また非接触充電ができるよう
ガラスで覆われているため、かなり雰囲気が変わりました。

ゴールドのiPhone6sと8比較
今まで2年使ってきたiPhone6sと比べると同じ
ゴールドでも全然色が違うことがわかります。

256GBモデルは容量にかなり余裕があるのでiTunesによる
データ復元を行っても空き容量が200GB以上あり、2年間は余裕で
写真や動画撮影ができそうです。またポケモンGOの体感速度も明らかに変わり
起動や処理時間が短くなりました。

今のところauを利用していますが、将来的にはMVNOの変更も考えているため
キャリアメールをやめていく予定です。いつでも楽に引っ越しができるよう
準備は進めておきたいですね。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.31096秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox