ゆったり海の幸を楽しむ@魚重食堂
先日、知人のうさみさんと一緒に静岡県の伊豆まで
ツーリングに行ってきました。私は往復250kmくらいの
プチツーリングなのですが、昼食に寄った店があるので紹介したいと思います。

魚重食堂
魚重食堂です。深海魚が食べられる店として有名です。

店内入口
しばらく臨時休業していたようですが、10月7日から営業再開したようです。

店内の掲示ポスター類
店内には深海魚の種類が分かるように写真つきで紹介されています。

魚重定食
看板メニューと思われる、魚重定食(1550円)にしてみました。
深海魚の刺身と天ぷらが両方食べられる贅沢な定食です。

刺身は4種類あり、左から順に
ぶり(※深海魚ではない)、げほう、めぎす、甘エビ(深海からとったもの)
が並んでいます。深海魚は白身魚が多いので淡白な味ですが
白身魚が好きな私はとても気に入りました。

写真では分かりにくいですが、味噌汁にも深海魚の身が入っています。
いろいろな調理方法で深海魚が楽しめるのは嬉しいですね。

西伊豆あたりをツーリングするときは、こちらのお店を昼食に
選ぶと良いと思います。バイクで来店する人も多く、バイク専用の
駐輪スペースもあります。
(砂利の駐車場なので、足付きが悪い方は注意してください)
| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by @oyam@ (16年11月24日 16:26 ) ID:BIUTSwjw
ちょくちょくブログと動画を拝見させていただいています。
特に9月にFJRを購入するときには動画を凄く参考にさせてもらいました。
今日も久しぶりにブログを拝見していたら戸田の写真が。
丁度私も今月の3日に戸田に行って塩辛を買って帰った場所です。
帰りの車載カメラの動画を見てたらバッチリこのお店映ってました。
残念ながら昼食は下田の金目鯛のお店で済ませてしまったのですが今度行く機会があったら行ってみようと思います。
砂利の駐車場は怖いですが。
▼ Posted by ねうとん (16年11月27日 01:26 ) ID:mSxctJ8o
>@oyam@さん
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
FJRは長距離ツーリングにぴったりのバイクです。

伊豆は海産物が豊富で、いろいろと楽しみがありますね。
こちらの食堂はしばらく休業が続いていたものの、最近営業再開した
との友人の口コミから急遽プチツーリングで行くことになりました。

※砂利の駐輪場ですが、入庫も出庫も前進で出れる場所なので
そこまで難易度は高くありません。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   09 - 2017   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox