いろんな個性@ラーメン博物館 再訪
年間パスポートを買った新横浜ラーメン博物館に
再びやってきたので、まだ食べたことのないラーメンを
味わってみることにしました。

新横浜ラーメン博物館
やはり平日のラーメン博物館は待ち時間がゼロなので
ラーメン屋さんが選びやすいですね。

ミニげんこつら~めん
二代目げんこつ屋 ミニげんこつら~めん(570円)です。
見た目と違い、あっさり醤油でかなり食べやすかったです。
麺は珍しく太麺が入っていました。細麺でも良い気はしますが
どんな麺でも美味しく食べれそうな優しいスープがいいですね。
どことなくソーキそばの面影を感じる味です。

ミニ ミラノとんこつラーメン
イタリア・ミラノ・カーザルカ ミニ ミラノとんこつラーメン(650円)です。
麺にパスタ用の小麦粉を使ったイタリア仕様のラーメン。
マー油も入っていて、かなり上品な見た目ですね。
見た目と違って、ややあっさり系のとんこつでした。
麺の硬さは注文時に選べて「ノーマル」「アルデンテ(硬め)」があります。
今回はノーマルにしましたが、いきなりアルデンテにしても問題ないと思います。

ミニ味噌ラーメン
札幌すみれ ミニ味噌ラーメン(570円)
超濃厚な札幌味噌ラーメン。卵つなぎの太麺と赤味噌が多めに入った
スープ、挽肉やネギがたくさん入って食べごたえ抜群です。
油は多めで、味も濃いめなので、疲れているときに食べると最高だと思います。

前回と合わせて9軒のうち6軒を食べました。
残り3軒も寒くなる前には一通り味わってみたいですね。
一通り味わった後に、おすすめのラーメンを紹介したいと思います。
| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   09 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox