ブラインドタッチバトン
今日は記念すべきバトン初挑戦の日です。
今までに何度もバトンが回ってきましたが、“回す(廻す)”という言葉が
チェーンメールや不幸の手紙みたいな感じがして少し抵抗がありました。

……ようやく最近になって、私の堅い頭でもバトンが面白そうに
見えてきたのでやってみることにしました。回ってきたら
必ずやるわけではないですが、本日から「バトン」カテゴリも作ったので
独断と偏見で面白そうなバトンには是非遊んでみたいと思います。
「ぬーとん」という非公式ハンドルネームに反応したのも1つの要因


さて、前置きが長くなりましたが初めてのバトンとなるお題は
ブラインドタッチバトン。ルールは以下の通り。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 壱、ブラインドタッチ
  弐、一発変換
   参、スペース、クリア無効
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


それではバトンスタート。元気よく行ってみましょう。


 
■生年月日を教えてください。
→八月上四日
 #ブラインドタッチ、すごく難しいです。
 #隣のキーを押す確率がグッと高くなりますorz


■TV番組と言えば何?
→目座のましテレビ
 #最近は、あまりテレビ見なく朝食後に見る程度なので。
 #「目座」………なにかの星座?


■かわいい(格好いい)有名人といえば誰?
→上と青
 #テレビに続き有名人も詳しくないですけど、この辺りですね。
 #1文字間違えるだけで、「ありとキリギリス」に似たような文体にorz


■辛い食べ物と言えば何?
→著利祖
 #遂にミスなく打てた!と思いきや一発変換でこの有様。
 #ATOK17の性能が揺らぎます。著利祖の解説はコチラ(by Wiki)


■あなたのチャームポイントを教えてください。
→・t@、k2;¥」つ?
 #チャームポイントは存在しませんが、むりやり言うならこの辺り。
 #ローマ字入力の状態で打ってしまったので文字化けに等しい文章に(爆)
 #ちなみに、私は「運転用」「講義(授業)用」「パソコン用」の3つ持ってます。


■あなたの虫に対する思いを教えてください。
→姉どの隙間から入ってこない木偶で再
 #昨晩も網戸の隙間からコガネムシが進入……。
 #網戸を張り替えた方が良いのか検討中です。
 #もうそろそろ蚊取り線香も買ってこないといけませんねー。


■カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
→こつ差黄身酢話
→みょー十区泡ー
→夏はマシンガン
 #私は基本的に歌わないので、もし歌うとしたらこの曲としてチョイス。
 #部活動の先輩方に連行されて初めてカラオケに行ったとき
 #異様な先輩のテンションのせいで記念すべき1曲目が国歌に(爆)
 #2曲目……ポルノグラフィティの曲は私もお気に入りです。
 #3曲目……意外にもミスなく打てましたが、本人以外で
 #歌いきれる人はいるのか疑問になる曲。


■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
→ブラインドタッチナカヨうだらせ1
 #こんな文章書いたら一発で日本語検定落ちそうです。


■バトンを回す5人を教えてください。
 もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
→ブログ準スカイ先に掲載して忌め方々
 #私のスタンスとして、バトンを回す人を具体的に指名せず
 #ブログ巡回先に登録している方にお任せします。
 #面白そうだなぁと思う方は、ぜひどうぞ。


初めてのバトンは無事に終了。文章は恐ろしく壊滅してますorz
古文なのか漢文なのか現代文なのか分からないハイブリッド言語完成。

さすがにキーの位置はある程度覚えていますが
ブラインドタッチは無理です。しかも、私はローマ字打ちではなく
カナ打ちなのでミスすると全く次元の違う言語になってしまいます。

いつかはブラインドタッチが出来るようになりたいと思う今日でした。

| バトン巡り | 14:52 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.349095秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox