ルートは通販@WiiU GamePadスティック取り換え
普段はWiiUのゲームをよく遊んでいるのですが
最近コントローラの調子が悪くなっていました。

WiiU GamePad
WiiUのGamePadにはアナログスティックが2本あります。
どちらのスティックも暴走気味の挙動となり、ちょっと操作するだけで
かなりスティック入力が入ってしまう症状が出ています。

スティック交換部品
私のGamePadは偽トロキャプチャを取り付けているため
メーカー修理ができません。もう1個新品のコントローラを買い、
再び偽トロキャプチャをつけると3万円近くの出費になってしまいます。

そこで通販でスティック部分のパーツだけ購入することができたので
部品だけ買って自分で交換してみることにしました。

GamePad内部
GamePad内部を開けていきます。ネジは特殊なY字タイプなので
ドライバーもあわせて買っておく必要があります。

スティック部分まで到達
パーツを外していくと、スティック部分の基盤が見えてきました。

交換
スティック部分を新品に交換して、元通りに組み替えていきます。

復活
40分くらいでスティック交換が終わりました。
電源も入り、偽トロキャプチャの表示も問題ありませんでした。

GamePadは予想以上に内部の組み立てが
シンプルだったので素人でも分解・組み立てができそうです。
今回40分かかりましたが、慣れれば15分程度で作業できると思います。

これで安心してGamePadが使えそうです。

| 買い物・導入レビュー::ゲーム | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   09 - 2020   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox