良い海老の風味@五ノ神製作所
出張の帰りに、職場の先輩から紹介してもらった
つけ麺屋さんがあるので紹介したいと思います。

五ノ神製作所
五ノ神製作所です。
JR新宿駅から徒歩で行ける範囲にある海老つけ麺のお店です。
平日の17時に来店したため、待ち時間なしで座れましたが
普段は行列ができる人気店のようです。

つけ汁サービス
店内はカウンタ席のみで、注文は食券制になっています。
座席にはコルクにお店の説明が書かれています。

海老肉入りつけ麺(1000円)
海老肉入りつけ麺(1000円)+卵(小盛り無料サービス)にしてみました。
麺の量はデフォルトだと大勝軒中盛レベルらしいので
小盛りに変更しています。麺を減らすと、無料トッピングが1つできます。
つけ麺でこんなに綺麗に麺を並べている店は初めて見ました。

濃厚海老スープ
スープは濃厚動物系と海老のダブルスープになっていて
かなりこってりしたスープになっています。

天下一品こってりラーメンを彷彿させるようなポタージュ状のスープです。
太麺とのスープの絡みは抜群で、こってり感を主張しつつ上品さがあります。
スープの塩分はかなり控えめで、最も塩分を感じるのはチャーシューでした。

面白いところは、チャーシューは鶏肉と豚肉が両方使われています。
また、トッピングの卵は独特のさっぱりした香りが付けられていました。
味付けの風味が特定できませんでしたが、柑橘系のような爽やかなものです。

タケノコの形状を保つメンマ
メンマも独特で、通常なら棒状ですが
こちらの店では、タケノコ姿を保ったメンマが入っています。

価格はやや高めですが、立地条件、店内の雰囲気、
こだわりのトッピングから考えると価格相応の価値はあります。
ここまでオリジナリティあふれるつけ麺は初めて食べました。

都内に数店舗進出中
五ノ神製作所の系列店は本店含めて5店舗あるようです。
店によってメニューは違うようなので、それぞれの店で
食べ比べてみるのもありかもしれません。

ラーメン屋さんは神奈川県内ばかり散策してましたが
都内も良い店はたくさんありそうですね。
| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox