一番おいしいハンバーグ@相模原 チェリーズ
近所の散髪屋さんで髪を切ってもらっている時に
店主さんから、美味しいステーキとハンバーグが食べられる店がある
と紹介されました。

散髪屋さんには、私がラーメン好きということは話してありますが
肉が好きとは言ったことがないので、まさか雑談で
ステーキ屋さんが紹介されるとは思ってもいませんでした。

かなり美味しい店なのではないかと期待して、休日に紹介されたお店へ突撃です。

チェリーズ
店名は「炭火焼ハンバーガー&ステーキ チェリーズ」です。
三菱重工業部品センターやキャタピラージャパンの南側にあります。

相模原駅からは5kmくらい離れているため、車やバイクで行く必要があります。
JR相模線の上溝駅であれば、徒歩30分くらいで行けるかもしれません。

お店は雑居ビルの1Fにありますが、チェリーズという
名前の入り口が2つあります。右側の入口は移転前のもので
現在は同じ経営者が居酒屋としてやっているようです。
建物正面から左側にある方の入り口がステーキ屋さんになります。

店内の風景
店内はカウンタ席とテーブル席があり、入り口手前側が
禁煙席となっています。オーダーメイドと思われる
丈夫なテーブルが特徴で、アメリカンな雰囲気が漂う店内ですね。

ビーフハンバーグステーキ200g(1200円)
おすすめメニューの「ビーフハンバーグステーキ」です。

肉の量は三段階(200g,300g,400g)ありますが、
初来店なので一番少ない200g(1200円)にしてみました。
ハンバーグは牛肉を使っていて、玉葱・小麦などのつなぎは
使っていないので、純粋に牛肉のうまみが楽しめます。

ナイフで切った時に肉汁があふれてきたので
まるでテレビのグルメ番組で見るような感じで驚きました。
炭火焼きのハンバーグは違いますね。

肉汁とは言っても、脂分は少なくとても食べやすいです。
柔らかく、香ばしく、旨味もあり、食べやすいという4点が揃った
ハンバーグを食べたのは初めてです。非常に美味しいです!

ハラミステーキ(200g)1400円
こちらは同行した職場の先輩が注文した「ハラミステーキ」です。
ミディアムレアで焼かれていて、肉の味が楽しめるようになっています。
ちょっと試食させてもらいましたが、こちらも脂分が少なくヘルシーですね。
まるで分厚いローストビーフを食べているような感覚に近いです。


ステーキソースは「ガーリックソース」を
頼んでいますが店員さんによると、味が濃いため上からかけずに
肉をソースにつけて食べるスタイルの方がオススメとのことです。

ここの肉類は、肉自体のクオリティが高いので
ソースはあまり付けずに食べたほうが良いですね。

海鮮サラダ(900円)
また、サイドメニューとして海鮮サラダ(900円)も注文しました。
こちらは隣の居酒屋のほうで提供する海鮮料理メニューですが
チェリーズでも注文できるようになっています。

海老・タコ・鯛が乗せられていて、海藻のコリコリした食感もマッチして
非常に美味しいサラダでした。見た目と味と食感どれも安定しています。



総評として今まで食べてきたハンバーグとしては
ナンバーワンの味になると思います。大満足です。
他のチェーン系列ステーキ・ハンバーグ店とは一線を画する味です。

初来店のステーキ屋さんでしたが、全体的にレベルが高くて驚きました。
肉を美味しく食べるにはどうすればいいのか、しっかり研究と工夫がされています。
私としては、肉の油っぽさを抑えているところを高く評価しました。
牛肉の脂分にしんどく感じている方でも、あっさりと美味しく食べられます。

個人経営ということもあり、全体的に値段は安くコストパフォーマンスは高いです。
ランチタイムであれば、ライス(200円)は無料でおかわりも可能です。

駅から離れているため、昼前の来店であれば混雑具合はひどくありませんが
満席になる可能性も高いため、電話予約してから来店することをお勧めします。


さすが散髪屋さんから推薦されるだけのことはありますね。
久しぶりに、美味しい肉料理が食べられる穴場スポットを見つけた気がします。
| 食べ物レビュー::洋食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox