味わうには別々で@丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん・改
最近はテレビで、よく丸亀製麺のCMを見かけるようになりましたね。
丸亀製麺は2年前に相模原市に店舗がオープンしてから
ときどき行っています。

久しぶりにブログで丸亀製麺を紹介したいと思います。

※店舗全景の写真は2012年に相模原中央店がオープンしたときに撮影したものです

自宅近くの丸亀製麺 相模原中央店です。

昔と比べると、明らかにお客さんの数が増えています。
全国区でCMを放送している効果は抜群ですね。

期間限定メニューでは「タル鶏天ぶっかけうどん」があります。
公式サイトではこんな感じで天ぷらが大きく乗っていますね。
最近は、このタル鶏天ぶっかけうどんを注文しています。

タル鶏天ぶっかけうどん (天ぷら別皿・かけうどん変更)
タル鶏天ぶっかけうどん(600円)です。油淋鶏ソースつきです。
なお注文するときには「天ぷら別皿・かけうどん変更」と頼んでいます。

かなり特殊な注文をしていますが
実は、この期間限定メニューを食べるのは3回目だったりします。

1回目はデフォルトのぶっかけうどんで食べていたのですが
うどんと天ぷらを別々にして食べたほうが美味しいことが分かったので
注文時に天ぷらを別々にしてもらっています。

また、つゆは醤油の多いぶっかけではなく
醤油の少ない、ダシの効いたかけうどんの汁に変更しています。


丸亀製麺は、こういう細かな注文も受け付けてくれるので
店員さんの迷惑にならない範囲で、美味しい組み合わせを
見つけるといいと思います。


店内を見ると、タル鶏天ぶっかけうどん注文が多いですが
ざるうどんや釜揚げうどんを頼んでいる人も結構います。

個人的に、丸亀製麺で美味しいのは
「かけうどん」「カレーうどん」だと思っています。

かけうどんの汁は、魚介類のダシが強くて風味が良いですし
カレーうどんは程よい辛さで箸が進みます。
(カレーうどん注文時は紙エプロンが用意されます)

看板メニュー以外が美味く感じる時もあるので、ぜひ一度お試し下さい。

| 食べ物レビュー::そば・うどん | 21:14 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.346794秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox