じっくり考えて@金太郎ラーメンの麺変更
自宅近くのラーメン屋さんで、ちょっとした変化があったので
ブログで紹介したいと思います。

大勝軒 金太郎
大勝軒 金太郎です。
神奈川県相模原市のJR相模原駅から南へ徒歩10分程度で行けます。
大勝軒系統のつけ麺と、金太郎の豚骨野菜ラーメンが食べられる店です。

よく食べているお店なのですが、最近ラーメンの麺が変更されたという
同期からの口コミを聞いたので調査してきました。

麺が変更されたのは、とんこつ野菜ラーメン、とんこつ野菜つけ麺です。

とんこつ野菜ラーメン(並650円)
とんこつ野菜ラーメン(並650円)です。
トッピングは、モヤシ・キャベツを茹でたものと炙りチャーシューです。
二郎を意識したガッツリ系ラーメンですね。

太麺から平打ち麺へ変更
今まではつけ麺のような極太麺だったのですが
新しい麺は、平打ち麺に変わっています。
二郎インスパイアに分類されるラーメンではありますが
麺の変更により、かなり二郎に近い雰囲気になりました。

個人的には、金太郎のとんこつ野菜ラーメンは
極太麺のイメージが強いので、平打ち麺は柔らかく
食べ応えが減ってしまった感じがします。

『二郎インスパイア』と強く意識して食べれば問題ないのですが
いままで食べ慣れてきた方にとっては、かなりの違和感を
感じるかもしれませんね。

新しい麺に大きな不満はありませんが、食べ慣れてきたラーメンでは
なくなってしまっているので、個人的には非常に残念です。

かなり繁盛している店に見えますが、なぜ麺を変更したのか不思議に思います。

とんこつ野菜つけ麺
とんこつ野菜つけ麺も同じように平打ち麺に変更されていました。


店員さんから聞いたところ、2014年1月16日(木)から
とんこつ野菜ラーメンの麺を変更したそうです。今までの麺が
入手不可になったのではなく、試しに麺を変更しているとのことです。

お客さんの反応を見ていると言ってましたので、今後変更があるかもしれません。

個人的には、金太郎シリーズのラーメンは従来の極太麺と
二郎に近い平打ち麺を注文時に選べるようにして欲しいです。


ラーメンの改良を試みる店側の努力は、素晴らしいと思いますが
いままでのメニューを残して、新メニューとして追加すべきです。
人気のあるラーメンを変えてしまうのは残念です。

細かな対応をしていただけるラーメン屋さんになって欲しいですね。
今後の店の対応に注目です。

■2014/4/18追記
3月末と4月の再来店で、麺が以前の極太麺に戻っていることが確認されました。
2ヶ月くらい試験的に麺を変更していたものと予想されます。



| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   08 - 2019   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox